AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

にうす

b0040819_23375013.jpg
JR運転士、道路で暴走 深夜にドリフト繰り返す

 大阪府警交通捜査課などは30日、道路のコーナーを横滑りしながら曲がるドリフト走行をしたとして道交法違反(共同危険行為)の疑いで、兵庫県西宮市松山町、JR西日本天王寺電車区運転士小西輝彦容疑者(30)ら2人を逮捕した。
 小西容疑者は乗用車の車高を低くするなど改造しており、休日の度に暴走を繰り返していたとみられる。
 調べによると、2人は5月3日深夜、大阪市住之江区南港南4丁目の交差点をドリフトをしながら曲がるなどの暴走をした疑い。
 同課によると、ドリフト走行したとして、同容疑で逮捕されるのは全国で初めて。これまでは通行禁止道路を走行したとして摘発するのが一般的だったが、昨年11月の同法改正で共同危険行為の適用が容易となった。
(共同通信) - 5月30日17時27分更新

最近気になったニュースは↑これと、旧日本兵のやつ。

*写真は、いぇてぃで行われた旧車MTG全景(全部入っていないけど…)。
本文との関わりは、、、(謎)
[PR]
by supica86 | 2005-05-30 23:44

御殿場で絶品フレンチ☆

b0040819_23292676.jpg
フレンチ、と言っても今日はブルの話ではないのだ。

ミクニというビジネスホテル内にあるフレンチレストランの話。
穴場というのはこういう店をさすのだろう。

ディナーはコース料理が¥1500台~!
それでもスープはオニオングラタンスープが♪
リーズナブルで美味しくて。
ボリュームだってたんと。
テーブルコーディネートや食器等の装飾センスにも、
こだわりが。

富士方面に行かれる方にお薦め☆

**************************

とうとつだけれど、
5月18日に車窓から虹を見た。
私が見た以外にも2本かかっていたそうで、
同時刻に3本の虹が出現したらしい。

夕べ見た夢、
虹2本。
負けた!?
[PR]
by supica86 | 2005-05-30 23:33

何だかわかる?

b0040819_22341786.jpg
答;ミスドの詰め合わせ
日光サーキット、耐久レースの賞品だよ。
(先日アップし忘れてた)

ミスドグッズが入っているもんだとばっかし思っててね、
油断してたん。
したらばこれだもんで。
(ぎっしりぃぃぃ、うれちぃぃl~♪)
翌日気づいてからは、懸命に食べたとさ。

ミスドはオールドファッションが永遠の№1かなぁ。
もちもちしているの(名は知らぬ)もいいなぁ。

でも自分では買えないの。

緊縮財政だし、おでぶだし、虫歯できてるし(*_*)
[PR]
by supica86 | 2005-05-30 22:45

おでぶ新倉MTG!

b0040819_10474296.jpg
昨夜はツインな仲間達と久しぶりに会ってきたよ。
16匹ぐらい集まったんだ。
いぇい。

わたちも薬を呑んで久々の夜遊び?に備える。
バテたらすぐおいとまさせて貰うはずだったが、
あれよあれよとシメまで楽しませていただいた。

今宵うちのおでぶ号はアメリカン(ピーナツ)+電車(謎)なイメージで参加。
皆もそれぞれ愛情たっぷりなツインで登場。
どの子もいとおしさいっぱい☆
簡単ハイオク化ロールバーやら内張りやらビーズ小物までこだわりの嵐!
手軽にチューニング出来るのが軽自動車ならではだね。

b0040819_10491266.jpg


次回myおでぶ(ついん)は

・プロヴァンス仕様
・エジプト仕様
・フィンランド仕様
・ギリシャ仕様

のどれかに挑むつもり。

≪ついんな夕べの皆様へ≫

参加賞やらブレーキオイルやらラスクやら貨物電車グッズ!?やら、
お土産たくさんありがとうございました♪

また幹事のデカフェイさん、
色々ご配慮いただいたチョロ2さん、わちさん、ありがとうございました。

皆さんまた遊んでくださいね。
[PR]
by supica86 | 2005-05-29 11:20
b0040819_2302531.jpg
母校が同じだった!
作品描写や感性から「もしや・・・」とは思っていたけれど。
同窓会名簿探ってみよぉーーー♪(ォィォィ)。

※写真はフレブルショーの記念撮影です。
本文とはこれっぽっちも関係ありません。
[PR]
by supica86 | 2005-05-27 23:12

おはみか番外編★

b0040819_22465394.jpg
これは撮らずにいられなかった。。。

パーキングだと思っていた場所は、
実はサーキットだったんだね!?

***************

万博会場まで近かったが、
予算+日程+体力=ゼロ

ゆえにMTG後はトラックショップ経由(謎)で帰った。
浜名湖周辺の有料道路が皆フリーウェイになっていたゾ。
わーい。
[PR]
by supica86 | 2005-05-27 22:56

おはみか本番☆

b0040819_22441883.jpg
魚屋見て感じた。
海近は違うねー。
鮮度いいもん。
当然ながら安いしさー。

埼玉はダメだ~。う~。

翌朝オハミカに無事参加。
色々な車がMTGしていて面白かったな。
まさに合同MTGってやつ。
その中でもマボMTGが一番集まったのだ。

北海道から自走の方には〔白い恋人達〕をご馳走に。
静岡の方はお茶をたくさん持ってきていたなぁ。
各地の名産も集まり!?
全国集会万歳!

続く
[PR]
by supica86 | 2005-05-27 22:48

おはみか前夜祭☆

b0040819_21565154.jpg
おはみか=おはよう三河湾スカイラインミーティングのことらしい。
おはようだからもちろん朝から開始されているのさ。

マーボーの仲間達も毎年ここで集まっている。
それに参加して来たんだ
(4月だけどさ。。。まだ桜も咲いていたよ。。。)

その思い出を今頃(今更)up。

往路に私の(やげ氏も)お気に入りテレビ番組、
『建物探訪』開始時刻を迎えてしまった。
気落ち~~。
しかし、ぬゎんと、立ち寄った東名のサービスエリアで、
お目にかかることが出来たのだ♪
ラッキーなことに静岡では放映時間が関東より遅めだったのだ。
しかもゆったりソファ付き。
更に大画面を貸しきりで!!

愛知では、
ラグーナ蒲郡を眺めたり噂の!?竹島に上陸したりと、
無料レジャーにいそしんだ。

それから現地人に教わった割烹店へ。
ボリューム・味・値段どれも良心的。
店のマークまで可愛い。
ふぐだけど。

続く
[PR]
by supica86 | 2005-05-27 22:23

おはみか!

b0040819_21393553.jpg
こんばんゎぁ。
すこぶる不調なすぴかだよ。
先週はフル検査をこなした。
たくさん調べたので結果判明までもう少し時間がかかる。

今日は出張後に再度病院へ。
処方された薬の解説、、、

「こちらの薬は眠くなります。もう一つの薬は便秘になります。」

うげーー!
だから薬は嫌いなんだよぅ(>_<)

あっ、おはみかのこと書くつもりが。。。

写真の菓子は蒲郡のアピタで購入。
お薦め!

アピタではカゴやらケーキやら色々購入。
普段ゆっくり買物に費やす時間が取れないから、
旅先のお店巡りに力が入るんだ。

ちっちゃなマイティボーイが荷沢山で苦しそう×××
ごめんよぉ~
[PR]
by supica86 | 2005-05-27 21:58

スタバの悲劇・・・

b0040819_23203890.jpg
出張帰り、自宅まであと1時間というところで力尽きた。
ガラガラの車内に冷房バンバンとは何ごとぞ??
乗り換え地点でスタバを発見。
すがるような思い出入店。
(一人で喫茶店に入ることは私にとっては贅沢行為也。)

メニューを選ぶ気力も無いので、
≪ショート・本日のコーヒー≫をオーダー。
(一番安かったというのもある)

疲れた体には甘い系のメニューも捨てがたい。
しかしながらここは、サービスのミルク等で調整するとしよう。
無料だし、、、汗。

品物を渡され、カップの蓋を開けるとそこには・・・・・・・
そこには、
カップの縁で今にもこぼれんばかりに泳いでいるコーヒーが!
ミルクなぞ入る隙は寸分たりとて存在しない。

そのあまりの大盛?っぷりに嬉しいを通り越して悲しくなった。
もう脳内はミルクを注ぐことで充満していたもので、、、
〔ちょっと飲んでから入れる〕という単純作業すら思い浮かばず、
ひたすら落ちこむのであった(完)

※写真は本文とは関係ありません(こればっかだな)
フレンチブルドッグを更に小型改良した子だそう。
癒されるなぁ~
[PR]
by supica86 | 2005-05-20 23:41