AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2005年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フレンチブルをなでる

b0040819_0215069.jpg
安静生活も一区切り、仕事復帰。
リハビリがてら!?
浦和の骨董市に出かけたよ。
でも…仕事後では時既に遅し…
誰しも店をたたんでいたよ(泣)

気分一転ペットショップへ。
元気なフレブルやパグ達と遊んできたんだ。
癒されるぅ~~。



そうそう、なんか埼玉の病院て外れが多い?
…∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

神奈川の病院はどこも優しくて親切だったのに!

…だもんで入院は断った(爆)。
[PR]
by supica86 | 2005-01-23 00:46
b0040819_14164211.jpg
うぇーーーん、悲しみに暮れるオーナーの図

前回の写真は金色のホイール(前輪)、今回の写真は銀色のホイール(後輪)、
あわせて謹賀新年仕様也。

ホイールといえばクマさんホイールってのが昔有ったよね?
弥生なんかと並んでよく売られていたじゃない?
あんなにたくさん見かけたのにめっきりさ。
もう過去の遺物かい??

ついんに履かせようと思ったんだがね。
サイズすらわからんべ。
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 14:25

日光耐久レースその後

b0040819_1351311.jpg
いやぁ凄いですねぇ、、、ハチロク乗りの人達って(我除く)。
ローダーで引っ張ったり、叩いたりで、
自走不可だった車をその場で復活させちゃうんだから!!
走ってイジれる仲間を尊敬尊敬。

さぁここからが時間との勝負です。
前照灯破損のため、日が暮れるまでに千葉へ帰らなければなりません。
道は混んでるし、トイレに行きたくなるし(爆)。
しかもレース車から異音発生!!
何度も止まって作業です。
散歩中のパグに吠えられるし(笑)
くみさんに応援メールを貰いながら、
なんとか帰ることが出来たものの、
レース車のエンジンが…(涙)

【続く】

>おまけ
この耐久号、謹賀?新年用に
ホイールは前後で金・銀,テーピングはレインボーラメシールとなっていました。
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 14:12
b0040819_13284231.jpg
したものの、リタイアとなりました。
マシントラブルです。やはり昨日と同じ症状が出たとのこと。
車はかわいそうなことになってしまいましたが、
ドライバーが無事で救われました。

・あおくん;車、ごめんなさいっ(痛)。でもお陰様で前夜祭等々楽しかったです!今度は気兼ねなく呑みたいねぇ。
・スワえもん;色々お気遣い有難うございました。こちらでは残念でしたが、あちらでの入賞に安堵しました。おめでとう♪
・ないとさん;せっかくファミリーで来てくださったのにすみません。お二人にも宜しくお伝えくださいね!
・イワヲ殿;とにかく御疲れ様でした。辛かったけれど色々勉強になりましたね。今度はマボで参戦!?
・桂ちゃん;寒い中、応援&サポート有難うございました(__)いつも笑顔に励まされますぞ♪

真冬のレースにも関わらずFR車が多くて嬉しかったです。
ハチロクは3台も居ました。
そして優勝もハチロク!

現在療養中のため暫くサーキットはお預けですが、
復帰の際はまた皆さんよろしく(^ー゚)ノ

【続く】
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 13:48

日光耐久レース前夜祭

b0040819_13184421.jpg
対策部品調達のためホームセンターに行きました。
ついでにペットコーナーに立ち寄ると…

居ました!フレンチブルドッグ♪
抱っこサービス付き!
明日がレースでなければすかさず願い出るところでした。
正月特価で8万8千円!安すぎぃ~

ハチロクの修理を終え、
前夜祭もとい作戦会議に夜の街へ繰り出します。
餃子餃子♪
店員の態度がちょいと気に食わなかったけれど、
餃子は美味しかったから許すとするか。
紫蘇がいい。

それから居酒屋で軽く体を温めて、
いつもの宿屋で早めに就寝しました(あおくんは…(謎))。

【続く】
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 13:26

日光フリー走行

b0040819_12541028.jpg
今年の走り初め!?
翌日のレースを前にした1月2日、日光詣出へ出陣。
冬の耐久号はあおくんのブルメタますぃーーん!
これ、エンジンルームに至るまでピッカピカ☆
洗車すら出来なかったサポートカー(スピカーレビン)とは、
天と地の差があります。

我々はチーム下道でもあるので、
2台で上河内町を目指します。。
今回スピカーにはMDをインチキ装着したので、
少しは快適?

…さすがは栃木!
サーキット前の道は凍ってつるりんこ。
ワンエイティが突き刺さっています(T.T)
無謀にもチーム下道、ノーマルタイヤ&チェーンなし。
ゆっくりゆっくりアクセルを踏み進みます。
車道の中央部はタイヤに弾かれた雪・氷でこんもり。
ハチロクの腹底に攻撃をしかけてきます。
うげぇ痛いよぅぅ。
コーギー犬の気分です。

やっとの思いでサーキットに到着。
既にたくさんの猛者が居ります。
皆さん(私も含めて)正月からここに居て大丈夫なのでしょうか?

さぁ、あお号の試走開始です。
かるぅく45秒が出ました。お見事!
しかしトラブルが…●~*

早めにサーキットを引あげ、故障部品購入へ出発。

【続く】
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 13:12

正月太りに加算して…

b0040819_12323250.jpg
ひさびさ結婚式のお呼ばれ。
新婦、美しい☆
天才的頭脳だけでなくこの美貌だもんな。
神よ!少しは我に分け与えたまえ!

滞りなく行われる式の中、
ひたすら呑み(剣菱)ひたすら食べた。
だって美味かったんだもん!
マキシムのナポレオンパイを二人前食べたのは内緒ね☆
しめはゴディバのドルチェだし、やってくれるじゃん♪

お幸せに!!

++++++++++++++++++++++++++
無関係な話;

年明けの手帳半額セールに期待しつつも、
どこもやっていない…
ハンズなんか定価のまんま!(強気だな)
かなり残念。。。
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 12:52

フレブルはパイドがいい

b0040819_10442470.jpg
【覚書】
元旦;年始の挨拶:お年玉を貰う(バーバリー♪傘)
2日;日光フリー走行:後日レポ
3日;日光耐久レース:後日レポ
4日;年始の挨拶:横浜の夜景が心に染みる
5日;年始の挨拶:新pippu宅訪問
9日;結婚式:マフラーを無くす
10日;洗車:全車。バテバテ
14日~本日;倒れる・病院・安静

*億万の社長さんがフレブルをいっぱい飼っているシーンを、昨夜テレビで見た。

夢;
億万長者になったら
・ニースに家を購入・現地にてフレブルを飼う・車は送る(モナコも近い!)
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 11:07

テレンス・コンランさん

b0040819_10322213.jpg
病状がだいぶ和らいだので、
この本を読んでいたんだ。

デスクトップだからインターネットはできないし、
テレビはつまらん。

『キッチン』について色々書いてあるんだよ。
写真やイラストも多く、何より美しい。
解説では生活スタイルの提案に至るまで書かれており、
満足度が高い。
あ、値段も高いや、¥5,000。
厳しい人は私みたいに図書館に頼るといいでせう。

建築、特に住宅に関してとても興味があるのは昔から。
もしもう一度大学に行けるとしたらその方面がいいかな。

…でも家は汚いよ…
…料理も下手だよ…
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 10:42
b0040819_10122350.jpg
贈り主には大変失礼なのですが、
開封した途端目に付いたのは
≪巨大ゴキブリ≫でした…

これはケーキ屋さん作のチョコレート!なんですね。
食べるのがもったいないとはまさにコレのこと。

さて久しぶりにPCを立ち上げました。
急病で入院の一歩手前となり、
5日間自宅静養を送っています。
金~日にかけての最重要任務(仕事)も放棄し、
ひたすら転がっていました。
辛くとも幸福な時間です。
こんなに休むと退職したくなりますねぇ。

ひたすら堕落しています。
[PR]
by supica86 | 2005-01-18 10:30