AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

<   2004年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

b0040819_2122638.jpg
来年も当HPをご愛顧くださいますよう宜しゅう!

まほろばっていう純米吟醸呑みながらご挨拶。
つまみは味噌かつおニンニク&プリングルス(SALT&VINNEGAR) byくみさんち。
紅白きしだん面白かったね。

若い頃はスノボやオールナイトドライブで年越ししてましたが、
もうそんな体力はありません。
ここ数年は家でぼけっと過ごしています。
歳取ったなぁ。

賀状を書くのは大変だけれどけっこう好きなんです。
それもいただいた物を読み返しながら書くのがね。
だけど今年はそんな状態(過去ログ参照)でしたから、
むぅむぅむぅ~~
転居通知も出していないから、
先方からもほとんど届かないでしょう。。。
o(´^`)o ウー

昨夜は蓮沼商店忘年会にちょこっとお邪魔してきました♪
総勢20名くらい?のBIGな年忘れ。
新居は既に美しく片付いており、我が身をヾ(_ _。)ハンセイ…

年末ジャンボ?ダメダメ。
くみさんクリスマス会で貰った2枚は両方300円GETです♪
他の参加者の勝敗は!?

大掃除はやはり小掃除で終わりました。
なんだかもう何もやる気が無くてね。
LINK追加作業も手付かずだし。

とりあえず年明け、無事栃木へ辿り着けますように!

*************************************
11月フレッシュマンレースの写真。
レポが作成できなかった。。。仏蘭西のレポも。。。沈。
[PR]
by supica86 | 2004-12-31 21:31

雪ぐるま

b0040819_1039720.jpg
゚。°。°。°。°。 初雪゚。°。°。°。°。
洗車できてなくて良かった!?

昨夜は仕事仲間の忘年会に出かけました。
偶然にも三笠会館系列の店でした。
三笠会館は神奈川に在住の時、
気になっていた洋食屋です。

雪対策として【長靴+オーバーオールにドカジャン】の完全防備で出発。
ところが、街行く人々は皆めかしこんでいたので浮いてしまいました(≡д≡)

携帯電話を買い換えた(やっぱり型落ち)ので、
色々不便が生じています。
適応能力が無いもので。。。
手始めにブタのストラップ(何かのおまけ)を装着してみましたが、
なんだか自分を見ているようで不愉快です(爆)。
[PR]
by supica86 | 2004-12-30 10:55

近況報告

b0040819_05496.jpg
今日も日光詣でをしてきました。
1年ぶりのマイカー疾走は…撃沈(涙)
初めてサーキットを走った時のタイムをぬゎんと4秒も下回ったぜ!!
自分のふがいなさにあきれてしまいまひた(--;
すっかり気力が消え去りました。

サーキット走行中は集中力散漫で、
『やべぇ!年賀状1枚も書いてないや』とか、
『買い物に行って、大掃除して…』など年末年始のことばかり考える始末。
ちっともブランク修正に至らないまま、

来週はレースです ||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

メンバー
・車輌オーナーのあお氏
・我チーム最速王スワえもん♪氏
・パパさんレーサーないと氏
・やんちゃな監督イワヲ氏
・何を間違ったか参加すぴか☆

全員現役86乗りゆえにマシーンはやっぱりハチロク也。

※写真は皆でよく食べに行く温泉のお気に入りメニュー♪

*********************************

…レース関係でドタバタしております。
年末年始の準備もあるので、日光を早々と引き上げました。
ですから日光な皆様、挨拶もろくにできずにすみませんでした。


先日くみさん宅のクリスマス会にお呼ばれしてきました。
皆さんの企画力や芸の細かさには驚かされっぱなし☆
いたれりつくせりのお気持ちに感謝!

さぁ残すところあと3日!
明日から本腰入れて 大掃除・賀状作成・洗車etc(笑)

あ、旧HP閲覧もあと3日となってしまったので、
慌てて保存作業に取り掛かりました、汗。
[PR]
by supica86 | 2004-12-29 00:25

メリークリスマス!?

b0040819_191987.jpg
イブです。仕事です。残業です。肉体労働です。
我が職場、労●署に『働かせ過ぎ』と・・・( ̄≠ ̄)クチチャック♪

この時期神奈川は見所がいっぱい!
宮ケ瀬のツリーでしょ、七沢のツリー&ビッグリースでしょ、森の里の住宅地でしょ、
川崎や厚木駅前でしょ、もちろん横浜駅や元町なんかもね、緑園都市でしょ、立場ヨーカドーも綺麗だし、萩丸の無線塔とか、大船の住宅地も美しい☆
美味しいケーキを買い込んで、ドライブがてら電飾を観に行くのが好きでした。

埼玉は…(T.T)

さて例のお隣ですが、
ぬぅわんと昨日私が日光へ出かけている最中に転居してしまいました(爆)
不思議なお隣でも居ないと淋しいもんですねぇ。

では明日も仕事だ。。。沈没
[PR]
by supica86 | 2004-12-25 01:24

格好いいバナナ♪

b0040819_2314936.jpg
~バナナは吊るすと日持ちする~

って言うのは昔から聞いていたけれど、
わざわざバナナスタンドを買うほどのもんでもないなぁ…

そこで自作キッチンツールラック(制作費200円)に吊るしてみたら、
\(゚o゚;)/ウヒャーほんとにいい感じ♪

持ちます持ちますひゅるるるるん

でもよぅ、ラスト1本どないすんねん?
1本じゃぁ吊るせないよぉぉぉぉ!

~で、味噌漉しの中に立ててみました。
これまたけっこう持ちました。

何だか面白かったので撮影!

++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は日光サーキットへレースの申し込みに行ってきました。
体調が良ければ走りたかったのですが、×。
車も春の引越に使用して以来、悲惨な状態。
ヘルメット&手袋(グローブ)さえ行方不明なのさ(T.T)
こんな様なのでレースエントリーを今更後悔してみたり★

帰宅後、おでぶ(ツイン)のスペアタイヤに空気を入れました。
規定量4、2キロに対して3、4キロしか入っていませんでした、汗。
[PR]
by supica86 | 2004-12-23 23:17

震えるぶる

b0040819_22481599.jpg
寒さに震えていました。
抱きしめてあげたいと思いました。
携帯電話を近づけると、引っ込んでしまいました。
機械は苦手なようです。

さて写真とは全然違う話を聞いて下さい。

お向かいのことなんです。

住人構成
・母
・娘1
・娘2
・孫1
・犬猫たくさん

大人は皆仕事に従事していないようです。
かと言って在宅の仕事をしている風でもないのです。
もちろん学生でもなさそうです。
特に病気を抱えているといった人も居らず、
皆元気な女性陣です。

娘3が近くに住んでいますが、
毎晩夕飯&風呂を世話になりに来ています。
自立した意味なし。

それでお向かい、新居建設中なんです。
いったい収入はどこから得ているのでしょう??

娘1は日に何度もサンルームで茶を飲みながら、
優雅な時を過ごされています。
そして何故か我が家を見ています。。。
うかつに着替えていて目があってしまったことも!
毎日観察されているようで気になります。
[PR]
by supica86 | 2004-12-20 23:08
b0040819_2141921.jpg
なべなべ忘年会の帰りに首都高で撮影しました。
うひょひょ。

なべなべ忘年会で拍車のかかった我々は、
ぬゎんとまたまたレースに参戦することに…!

超豪華メンバーと共に
すぺしゃるますぃーーーんが、
正月日光で花咲きます!?

∑(=゚ω゚=;) マジ!?
[PR]
by supica86 | 2004-12-20 21:46
b0040819_21134735.jpg
みにゃさん今晩はぁ~
変なハチロクの人達の忘年会(千葉)に行ってきたよ♪
仕事(□`;)を昼休み返上でこなし、予定より早く終了!
帰宅して風呂浴びていざ成田山詣でに出発?

いかんせん人見知りが激しいので、
最初は凝り固まってしまった(・o+)
でも美酒と美食の助けも有り、
みんなとお話することが出来たんだ(幹事殿、感謝)。

トロ・生牡蠣・アボガド天麩羅、明太子ポテトグラタン♪
写真は日本酒(幹事っぽい名前だぜ)・マンゴーパフェ・Iさん(笑)

2次会は全員で幹事宅へ。
※全員行ってしまうところがスゴイが、全員収容できてしまうところはもっとスゴイ。

Sさんプレゼントのアンミラケーキと○○Gさんプレゼントのアイス&菓子等、
勢いは止まらず…
御馳走様っ。

★みんなが宴に熱中している隙に生牡蠣&トロを2人分食べてしまいました( ̄皿 ̄)♪
[PR]
by supica86 | 2004-12-20 21:39

お葬式

b0040819_23313045.jpg
小学生時代に自己資金400円を投入した湯呑茶碗だよ。
この柔らかな色合いがひどく気に入ってスーパーで買ったのね。
ついに長年連れ添ったコイツと別れる日が来てしっまた。
自分の手で殺めてしまったのだ(手を滑らせて落とした)。
激しい悲しみが我を襲ったのだが、
『寿命だったのだ』と自分に言い聞かせている。

コイツをとても気に入ってくれていた先輩と共に、
遺影を撮影した。
背景がリラックマなせいか、
楽しい感じの写真になってしまい失敗Σ(|||▽||| )
[PR]
by supica86 | 2004-12-17 23:40

栗のジャム ( @^-)_○~~

b0040819_23161773.jpg

これがカルフールでぶーさんに教わった美味なる物!
ぶーさんがまとめ買いした時は心配したけれど、
今では納得(ーΩー )

最近ようかどー系のスーパーでも購入できることが判明。
我が家の冷蔵庫のレギュラー陣と出世しております。

味だけでなく容器も洒落ているので、
食べ終わった後も活用できます。
フランス製品はそういうところが好きです。

空き瓶は手づくりドレッシングを作る際に使用しています。
材料を入れて蓋をして、
思いっきりシェイクゥ~~。
そのまま食卓に出しても可愛いです。

(余談)
完成したドレッシングはどれも不味かったです(爆)
[PR]
by supica86 | 2004-12-17 23:28