AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:体( 31 )

おはようございます
雨が降り続いています

進藤先生の冷えとり効果か
捻挫しにくくなりました

以前は走ると骨が抜けたようになり
すぐ足をくじいたりひねったり
していたものです

まともに走ることすら
出来ませんでした

今では
仕事に遅刻しそうな時
ダッシュが可能に(笑)

弁当ですが
ちょうど胚芽米を炊いたので
キャラ弁にしようと思い立ちました

何も考えずに
縦配置にしてしまったので
耳位置が固定され
リラックマから無名のクマへ
ブラボー
b0040819_09300889.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-09 06:29 |
お腹に優しい緩下剤スイマグ:
下腹部が張りやすいので
導入しました

適量は人それぞれ
21mlは多すぎました
長時間お腹に緊張感

17だと効き目を感じにくい
うーむ
模索なか

年末に冷凍庫の消費を兼ねて…
は建前で
野菜が底をつき
緑レス弁当に…

カニカマで花を作ろうとしましたが
あえなく失敗
芸も無くそのまま
詰めました
b0040819_10263951.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-07 10:45 |
こんばんは☆
冷え込み激しく
暖房を付けても
なかなか暖まりません

そしてまた怪我をしました
小傷が絶えないこの頃

反射神経鈍ってきたのでしょうね
いわゆる老化囧rz

今朝ハサミでやっちまいちしたよ
手の指腹をざっくりと

牛乳パックと仲良くザクッ
いやー
よく切れるわ
フィスカース(フィンランド老舗メーカー)

皮べらべらーん
肉…以下略
気を失いそうな痛み

ん?こんなに切ったのに
血は?

またしても
流血しないのか
でもとりあえず

圧迫止血!!!
⬆︎これ
救急法学んで1番使えてる

ふにょー
久々の包帯巻きっ

これを理由に
大掃除サボりますか

せめて断捨離は進めますが

写真は栃木出張にて
自然の良さを改めて感じて来ました

って仕事そっちのけ(笑)
b0040819_13134754.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-26 18:30 |
おはようございます
ここ数日
画像が投稿出来ないっ!
現象にみまわれています

エキサイトブログで
他の方は大丈夫なようで
困ったな

⬆︎時間を置いて回復しました
ガトーフレーズを生協で購入
この時期何故か
チーズケーキが無性に食べたい

さて春から探し回っていた
ダイソーヘナ
ネット情報も店舗情報も
諸説有り

最寄り店舗のヘナスペースは
ずっと開いていて
いつかの入荷を期待させていました


ついに他の商品が
陳列されちゃいました

あゝ


そして⚽️クラブW杯
アントラーズお疲れ様でした

個人的予想は
「柴崎が活躍してアントラーズに奇跡が起きる」

だったので
ちょっと自慢げに観ていました(笑)

延長戦まで
いい物を観せて貰いました

人生において
1番面白いサッカー試合となりましたよ
代表戦より面白かった(笑)

では今週も宜しくお願いします!
b0040819_08084772.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-19 06:25 |
今晩は☆
今宵月が美しいですね

鹿島アントラーズの快進撃が
フィギュア全日本までの間を
潤わせてくれてます

そしてレアルのジダン監督が
試合へ臨む姿勢に感銘
あれどけのお人
あれだけのチームなのに
けしておごらず謙虚なり

アスリート繋がりで
こんな話しを

通勤中にたまにすれ違うジョガー女性
いつもあちらから挨拶してくれる
同じくすれ違い様に
必ず挨拶してくれるジョガー青年もいる

見ず知らずですが
同じ道を使う知り合いって言ってもいいか(笑)
登山者みたいだな
お二人様に会えた日は
いいスタートを切れた感じがする
いつもThank you!

写真は
しつこくも晩秋の日本庭園なり
b0040819_18272642.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-15 22:45 |
こんにちは◯
し しわすすす (⌒-⌒; )

なかなか足をのばして
紅葉狩りには至らずとも

身近な名所や
出張ついで
貪欲に楽しむ

お腹スッキリ対策に導入したスイマグ

12→14→16→17と増量しているが
これぞ!
と言う効果が見られない
更に増量せねば

人体実験中です
b0040819_06253473.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-01 13:30 |
今晩は☆
地震またまたながかった

さすがに冷えますねぇ

まさか積もるまでは〜と
皆んなでたかをくくっていましたが
しっかり本降り➡︎積雪となりました

ヤクのセーター
ついに出番てす

今宵はスパッツ4枚履いています

昨日ついに
スイマグ初挑戦しました!

先ずは最低量から
飲みにくさ感じず
翌朝軽〜く一度だけ
お出になりました(笑)

写真はアトリエ ド フロマージュの
レアチーズケーキです
何年ぶりでしょうか

ちっとも甘くない
独特のケーキ!
自家製チーズなんですよ
良質な乳酸菌が含まれていそうわら
b0040819_16274715.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-24 23:00 |
今晩は☆
暖かくなったので
昼食は同僚と
リニューアルしたパスタ屋へ

久しぶり過ぎて
元がどんな店だったかすら
忘れてましたわ(笑)

時間に急かされ
掻き込む食事は
やっぱりよろしくないですねぇ

食べてる最中から
胃に来ましたーーー
そして腸にも来ましたーーー

となると
食あたりの方でしょうか

よってスイマグの出番は
また延期となりました

明日は10日ぶりの休みです
整理整頓進めます!


公園内部よりも
公園パーキングの黄葉が素敵な場所
b0040819_21271893.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-22 23:58 |
今晩は☆
一昨日なのですが
自宅で結露が!

去年の冬は
エアコンオンリーゆえか
結露は無かったんですね

原因は
ガスストーブ復活と
アイビー水栽培でしょうか

うー結露は
厄介ですな


そして酸化マグネシウムの事後報告を

1番添加物が少なそうな
酸化マグネシウム剤を購入しました

後日
無添加のスイマグを
ネットで製造元から取り寄せました

酸マグは
初日3粒から始め
1粒ずつ増量し

3日目の5粒で
反応が出ました
本当にノン刺激で
これはいい!

その後
酸マグは飲んでいません

しかーし
7日目の今日に至るまで
絶好腸であります

腸が元気に
動いているのがわかります

なので
今は
酸マグもスイマグも飲んでいません

スイマグ
せっかく届いたし
飲んでみたいんですけどね(笑)

写真はスヌーピーミュージアム内レストランのカトラリー
全てオリジナルで可愛いかったですよ⤴︎
って唐突ですみません
b0040819_09210960.jpg


[PR]
by supica86 | 2016-11-21 18:00 |
今晩は☆
今週は大勢の人と交流して
バタバタ
毎日が綱渡りでした

それでも人間関係が穏やかだと
なんとかこなせるもんです
感謝☆

明日も〔自分的に〕大仕事
乗り切るぞ〜

遅ればせながら
安保徹さんの『免疫革命』を読了しました
読みたいなと考えていたら
図書館入口すぐそばに置いてあった
探さずして即ゲット!

素晴らしい内容で
手元に置いておきたい一冊となりました

病気の仕組みを知ることで
気持ちまで整います

進藤義晴氏と安保徹氏
お二人にノーベル賞を差し上げたい♫

ピスタチオジェラート
ヨーロッパで見かけたら
絶対食べたい

日本で買える物もあるが
アイスミルクは残念

こってり濃厚でなきゃ
b0040819_17100867.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-14 17:30 |