AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:体( 39 )

病気早期発見のため?
にしては
来るの遅いんですけど、、、

はい
健康診断とやらのね

周りは結果にあたふたしていましたが
我気にせず

どうでもいいなり

そして来年
どうやって
健康診断を拒否るか

そっちの方に
考えを巡らせてる次第です( ^∀^)

ディズニーシーのハーバーにて
イースターショー
楽しいですよん
b0040819_05403815.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-06-12 06:23 |
おはようございます
すぴかです

週初めから寝落ちしてしまいました
ヘロヘロリーマンでございます
お風呂が出来るまでに
ブログアップっぷ

近藤誠さんの著書
健康診断は受けてはいけない
ああ
常日頃感じていたことが
この本に集約されていました!

恐るべし
レントゲン撮影よ

意味の無い健康診断は
実は不健康診断で
金儲けの拠り所だったんですね


本意ではありませんが
雇用のしがらみがあるので
職場の健康診断は受けています

オプションの類や市の検査類は
全て受けません


大好評!
いいかげん弁当シリーズ!

わかめご飯の無造作具合っ>反省
緑はサニーレタスでごまかした
花ハムは潰れて正体不明
b0040819_04363732.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-30 05:12 |
今晩は☆
夕方からダウンしてました
強烈な頭痛です

この頭痛
週末や週始めに多く出ます
精神的な物かな

望まない予定がびっしり
公私ともにキャパオーバー

癒しの東京ディズニーリゾートも
暫くお預けです

写真は先々週のディズニーシーなり
ホテルレストランのコース側テラスより

さて
ダウンする前まで
ひたすら動いていました

寝具洗濯して干して
ハタキがけして掃除機かけて
布団干している間に買い物行って
バタバタ
ちっとも休まりません

このところ
整理整頓まで辿り着けずに時間&体力切れ

フルタイムワーカーの時短本やブログは
週休2日の方ばかりで参考にならず


週休1日以下の皆さんがどうしているか
知りたいのですが
皆様忙し過ぎて
それどころじゃないんでしょうね
b0040819_10371645.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-28 21:55 |
今晩は☆
へばりんぼう管理人です

先日健康診断を受診して
やっぱり嫌な印象しか残らずな話の続編です


身長体重計測中は
皆から丸見え
検尿判定も丸見え 
プライバシー無し!
すっごいストレス

視力検査はめちゃ暗い部屋でやり

変なもん塗られる心電図
まんま被曝のレントゲン

痛いは腫れるわ気分悪いは
な採血

止血ガーゼ
ずれて止められてた…

内診
質問してもまともな回答を得られない

もうウンザリ嫌悪感疲労感

〜で結果が出るのはいつぞや?
そんなんで早期発見とは笑わせるぜぃ



ディズニーシー
数年インパしていません
今年はそろそろ入ろうかと
b0040819_06360684.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-18 22:26 |
おはようございます
春は苦手な季節ですが
TDRデザインは心踊りますね

写真はイースターエッグな
ディズニーのリス達
リゾートライナーのホームにて撮影


ただ今
酒ストックを切らし
断酒中

料理酒もずっと切らしています

スマホ買い物メモを確認したら
料理酒と打ったつもりが日本酒
なっていました。。。

b0040819_22220248.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-17 06:16 |
おはようございます
やっと休日

プレ金なぞ
週休1日〜0日の我が職場には
カスリもしない話

『ケンカ売ってんのか』by同僚

行政よ
休みが多い人々よりも少ない人々の対策を
先にお願いします

目覚めて最初に
ヒマシ油で
目の周囲をマッサージ
血流を良くして
クマともサヨナラしたいなぁ

写真は生協で購入した
お洒落系⁉︎タルトです

昔住んでいた藤沢界隈は
美味しいタルトを買える店が多かったな〜

今はもっぱら
生協頼みです
b0040819_05540680.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-14 06:10 |
おはようございます
今日も仕事
辛い…

ハチミツで歯磨きし出して
1年半くらい経ちましたでしょうか
口腔内ノントラブル

美味しいから
うっかり飲み込んでしまっても
所詮食べ物なので
何の問題も無し

お口に優しいハチミツ歯磨き
歯に悩む親族にも
ジワジワ広がっています

もう市販の歯磨き粉には
戻れませぬ



写真が暗くて申し訳ないのですが

宿のお茶受けが
鎌倉の大仏様っ
楽しいっっっ!
b0040819_20410440.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-13 05:30 |
サラリーマンだから
年に一度
強制受診させられます
嫌ぁな
健康診断というやつ

こんなに嫌ってるから
逆に身体を悪くしますね

朝食抜けだとか
前夜から水分取るなとか

非日常的なことやるから
いい数値は出にくいのでは?

うちの職場なぞ
会議直後にスケジュールが組み込まれてます

前夜の食事は8時までに済ませろとか!
時間指定するなら早よ帰せ‼︎

身ぐるみはがされて
大勢の人ん中
変なカッコで移動せねばならず
針刺される
放射線まで浴びせられ
拷問ですわ

これでは健康じゃなくて
不健康診断です


希望者受信に変更希望


ただいまベイクドチーズケーキを
クーリング中

茅ヶ崎駅ビルでよく利用するチャワンにて
この二色ドリアは美味しかったなぁ
b0040819_09144546.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-07 10:03 |
こんにちは

先日塩水で頭を洗ったら
頭痛が治っちゃいました
たまに勃発する頭痛対策として

塩浴を再勉強してみようかな

ディズニーランドホテルのアナ雪ブッフェにて
やっぱりミッキー皿が便利

巻寿司や
ローストポークもありました 

ゆる〜い盛りは
毎度なり
b0040819_15383991.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-04-23 15:50 |
おはようございます
汗ばむ陽気となりましたが
職場はインフルエンザに侵されています
人手不足で疲れ倍増

そしてやっぱり
予防接種した人達がかかっています

◎効き目が切れた
◎予防接種したから軽くて済んだ

本当かな

◎効き目切れって無駄金払いじゃ
◎いえいえ皆さんしっかり重いです
接種したから かかったのでは

と思っております

たまに作るいいかげん弁当:

ウインナは
切るのさえ面倒で
寝かせました

どす黒い塊は
ピーマンのめんつゆ和え

苺パワーで
見た目の悪さを誤魔化す作戦
b0040819_05484615.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-04-19 06:12 |