AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:家( 25 )

おはようございます
早出なので
さっくりと書きます

だだちゃ豆炊き込みご飯の素
業務用弁当箱
いただいたので
早速使用

レアなキウイフルーツと
柿と
さつまいもと
カラフルなミニトマトで

色合いはgood
味は聞かないで〜

今年は結露が
今までになく酷い

わが家
ペアガラスですが
そんなの関係ねぇー!
って程
たっぷり

時間に少し余裕がある時は
結露水を利用して
窓掃除しちゃいます〔爆〕
カチャウ!

b0040819_10455048.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-20 10:45 |
こんにちは
夜中は寒いくらいだったのに
日差しが強くなってきました
もう季節がわけわからん

早速
夏物をホームクリーニング


写真は夏の谷田部家
phot by すぴか

朝の連ドラひよっこが放映終了
親しいおば宅のご近所でメインロケとあって
楽しみplusアルファでした

この写真を撮らせて貰った時
おばとおうちの方はひよっこ&地元話で
盛り上がっていましたよ♫

みねこの家は朱色屋根ですが
この地域は建築に統一性が無く
青色屋根部落や灰色屋根部落など
様々で面白いんですよ

ドラマは相棒くらいしか
見ないんですけど
そんな御縁で
初朝の連ドラ視聴でした

やはり奥茨城シーンが
好きでしたね

細かなことを言えば
「よかっぺ」や「じっちさん」など
あそこでよく使われる方言を出して欲しかったなぁ〜


昨日の職場内断捨離熱が冷めぬうちに
本60冊を手放し
従姉妹が欲しがっている雑貨などの
譲る準備をしています

また聞いてください
カチャウ!
b0040819_06284573.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-01 13:52 |
おはようございます

出張はいつも雨です
昨日も天気予報が見事に外れ
雨となりました

月1か隔月1の割合で
出張はありますが
ここ4年程オール雨
降水確率100%
どんだけ雨人間なんや(笑)


朝ドラもあと3日

人生初の朝ドラ視聴

主役谷田部家の舞台は
おば宅の超ご近所さん

私も先日おうちの方と
話をしましたよ〔自慢)

社会人になるまで
毎年避暑に訪れていた場所が
物語の舞台!

そんな訳で

半年間欠かさずドラマを視聴してきたのです

ドラマ自体は
ツッコミどころ満載で
後半の失速感半端ない…

それでもやっぱり
奥茨城村の風景は
心に染み入る のであります

好きなキャラは
時子の父ちゃん♬

カチャウ!
b0040819_05495520.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-09-28 06:00 |
おはようございます
外は嵐です
そんな予報でしたっけ?

先日数年ぶりにGが我が家に現れおった
帰宅して灯りを点けると
もぞぞぞぞ

間抜けな動きなのに
捕獲失敗!
さっさと家から出てっておくれ

翌日帰宅すると
もぞぞぞぞ
まだいたーっ!
昨日のあいつに違いないっ

今度こそと戦闘開始
無事戦い終了

1匹いたら30匹
呪文の様なこの言葉
幼少から皆に聞かされ続けできた

もし2日間
別のGだったとしたら2✖️30=60匹
うぎゃあ


ゴキブリハウスを設置し
2週間経過観察中

ずっと留守
それはそれで寂しいかも(笑)


写真はディズニーシーにて
可愛い照明の背後に
トゲトゲ針葉樹!
怪しげでハロウィンぽいじゃないですか
b0040819_05532148.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-12 06:08 |
おはようございます
ウキウキしない雨季ですな

お悔やみが続いた昨年から
我が家はとっちらかったままでした
ようやっと少しづつ整理整頓再開しています


当分のテーマは買わない
◎憧れの冷蔵庫&冷凍庫のものは
1週間で使いきれる量を
◎秋冬物の洋服は
今あるものを着倒してみる


写真はディズニーランドホテル内レストラン
夏祭りイベントの飾り付け

隠れミッキーもありまっせ!
答えはタイトルに(笑)
b0040819_05375581.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-07 05:44 |
こんにちは
8月が終わりますね
雨ですし余計に淋しくもある

アンバサダーホテル花にて
評判の夏メニュー
夏のおもひで

うちわに朝顔
朝顔昔と比べて見なくなったなぁ〜
うちわはポケットティッシュ並に
配られているけれど
b0040819_06171160.jpg
お皿も盛りも和食ならではのこだわり
b0040819_06182913.jpg
隙間時間で断捨離継続中
◎紙類ドバッと廃棄
◎ビニール袋や紙バッグは
ゴミをまとめたり人に譲る物を入れたりして
活用後有難う&さようなら
☆1000円出てきました🎵

[PR]
by supica86 | 2017-08-31 11:30 |
おはようございます
一気に日が落ちるのが早くなりました
まだ暑くても夏の終わりを感じます
蝉の亡骸も見かけなくなったし⁉︎

昨日は朝からプルプルでしたね
避難と言っても
この辺りは地下室などそう無いし

それ以前に防災バッグも何も無かった
最低限でも準備をしておこう
やっぱり安全面を考えると
家の物量は少ない方が良い
減らす

眠らせてるデイバッグも起こそう!
b0040819_05565794.jpg
写真はディズニーホテル和食レストランにて
b0040819_06120024.jpg
ディズニーレストランならではの
料理提供前から楽しい🎵
日替わり刺身は

カンパチ マグロ 甘エビなり

b0040819_06122870.jpg
ではまた カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-08-31 06:16 |
雨降らず、、、
連続記録ストップか

あんなにグレーの厚い雲が
空を覆ってるというのに

シーツ洗って
干せちゃいましたよ

友人宅へ
洋服2着譲りに出かけましたさ

物を減らしまくりの一日
お悔やみ続きで
二年分整理整頓出来ていなかった

まめに換気を心がけてたのに
ユナイテッドアローズの電話カバーが
カビ〔泣〕


クローバーカフェにて
みんなで
エッグベネディクトをいただきました

エッグベネディクト
はまった発端は
ディズニーシー ホテルミラコスタの朝食
なんです

甘い飲み物は苦手ですが
ソフトクリーム載せにひかれて
季節のドリンクを

この夏
ひとまわり大きくなりました
自業自得
b0040819_08222147.jpg
b0040819_08230760.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-20 17:00 |
今晩は☆
お盆はお盆らしく過ごしていました
〔なんのこっちゃ〕

合間をみて
断捨離を進めています

昨年から今年にかけて
公私ともにグダグダで
家中カオスと化していましたので

◎衣類20着➡︎友人&いとこへ
◎靴下4足➡︎掃除用ウエスへ
◎紙ゴミ➡︎資源ゴミへ
◎本➡︎買取サービスへ


サンシャインホテルにて
メインとデザートを選び
前菜や主食
飲み物などがフリーの
ブッフェでした

このサンシャイン行き
〔水族館&ホテルブッフェ&都バス使用〕
強〜く願っていたら
なんと
友人からその内容で
お誘いが‼︎

勿論私のプランを
友人に話したことはありませぬ
不思議〜

お陰様で充実した1日となりました
b0040819_05263343.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-18 23:30 |
8月かぁ。。。
5日も経ってるし
ボケボケだなぁ

こんにちは
職場での断捨離熱が
後輩に移り
加速度的に
自宅までサッパリ化進行中とのこと

なかなか捨てられなかった本も
数日続いた地震のせいで
処分にはずみがついたって

崩れ落ちそうな程
蔵書があったそうで

こちらも拍車かけまっせーー

たまに作る弁当
曲げわっぱの
手入れすら面倒になってきたぞ

珍しくきんぴら自作
卵&ブロッコリー&ウィンナーは茹でただけ
ご飯にワカメ混ぜて
梅干し乗せて
ミニトマト&冷凍鮭入れて
ハイ完成(笑)
b0040819_09205904.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-05 17:06 |