AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:鼠( 97 )

おはようございます☺︎
冷えとり健康法を始めてから
冬の朝に強くなりました

いつまでも布団の誘惑にかられず
脱皮スピードアップ

それはそうとこの時期は
引きこもりになりたくて仕方ありません
布団から出ても家からは出たくない

人間だもの
動物だもの
冬眠したいのだ

テツandトモが20周年ですか
おめでとうございます!!

以前仕事でご一緒したことがあります
とてもきちんとした感じの良い方々でしたので
信頼感も継続へ繋がってきたのでしょうね


ダッフィー見えますか?
b0040819_06255309.jpeg
ディズニーシーにあるホテルから
クリスマスショーを臨む
コース側テラスより
b0040819_06262249.jpeg
その名も
パーフェクト・クリスマス
す 凄いな

ミニーとプルート

そして我が職場
金曜は会議会議会議

プレ金という言葉は
さっさと葬られ
既に死語

カチャウ!
b0040819_06265748.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-12-07 06:21 |

師走だというのに
未だ部屋へ虫が来やがる

推測するに
日中洗濯物へくっついて
水分摂ったり
昼寝したりしているうちに

日が暮れ
冷えも増し
身体はこわばり
洗濯物から離れる力さえ無くなるのでは

そして夜分
外から我が家へ

洗濯物を取り込む際

埃や放射線関係その他諸諸と共に
虫が落ちることを願いつつ
何度か振る

それでも
くっついてきちゃう輩は
へろへろなうちに
掃除機で吸い込む

暖房でも入れたら
奴らパワーアップして
ブンブン飛び回るからね

その前にスイッチオンで
ハエも蚊もいざさらばじゃ〜


さて今年のディズニーシーミラコスタの
クリスマスブッフェは……

わぁい
苺のタルトだ

デザートコーナーが
移動して
華やかさがなくなり
取りやすさは増えた感
b0040819_10224359.jpeg
パンコーナーとチェンジした模様
シュークリームは3種類
全部食べたいっ!
続きはまた
カチャウ!
b0040819_10231585.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-12-07 06:14 |
こんにちは
師走ですが
街で見かける赤ちゃん達が
こぞって裸足!

何それ流行り⁉︎

足先以外のボディはモコモコで
なんともアンバランス

冷えとり健康法実践者としては
目についてイタイ

霜焼けにはならないのかな
のぼせやすくならないのかな

たしかに昔流行った
そのような育児法で
私も育てられました

足先には布団をかけなかったり
冬でも靴下を履かせなかったり

人は足裏で体温調整するからだそうです


私にはちっとも合わず
苦しくて不健康な毎日だったのです



さてディズニーシーは
ホテルミラコスタのクリスマスブッフェへ
行ってきました

レストラン直後なので
料理に手付かずの写真です
絵皿風オブジェと白いツリーにキュン
ミッキーミニー無視かい
b0040819_06234230.jpeg
サーブしてくれるデザートは
チョコレートスープ
パイベースにナッツも入って
ひとつでとてもお腹が満たされますよ

ではまた
カチャウ!
b0040819_06245210.jpeg


[PR]
by supica86 | 2017-12-05 11:30 |
おはようございます
今週もスタートです

昨日外食してあらためて感じたことは
なんと服薬している人が多いこと!
サプリのように皆何種類も飲んでるなぁと

一度に色んなもの摂って
大丈夫なのでしょうか

薬って化学薬品ですし
様々な添加物を配合していますよね
それらが身体の中でいっしょくたになるなんて
単純にヤバいのでは

その薬
本当に必要ですか?
 
薬漬け日本



月曜朝から 
微妙な話であしからず


昨日のTDRレポです

ミキミニ
後ろ姿でした
電飾でよくわかっていませんでしたー(笑)
アメフロ散歩中に撮りました
クラリスがグリーティング中で
大勢の人々に囲まれていました
b0040819_06113619.jpeg
イクスピアリのお菓子ハウス
影じゃ〜
これも今気づきました

近づくと甘い香りが漂っており
チャイムを押すと音楽が♬
凝ってます

では今週も宜しくお願いします
カチャウ!
b0040819_06102390.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-12-04 06:29 |
おはようございます
チップです⁉︎
ディズニーキャラクターの
リスコンビの1人です
b0040819_06275539.jpeg
改めまして管理人です
本日は可愛い写真とは真逆の話題です

以前Gハウスを設置し
奴らの捕獲に努めたのですが
計画は失敗に終わりまして

Gの存在なぞ忘れかけてた矢先
とんでもないことが


脱臭剤がわりに
置いておいた重曹入りグラスの中‼︎

なんの気無しに
掃除で使おうとグラスを取り出したら

なんかおかしい

長〜い触覚らしきものが二本飛び出てる

目を凝らしてみると

おぇえええ

そこには
重曹に埋もれて
アリ地獄にはまった虫の如く
やつの亡骸があったのでした(泣)

せめて
終わりはキュートなデール&花で

本日も出勤(涙)(涙)
カチャウ!
b0040819_06281553.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-12-02 06:45 |
今晩は☆
師走ですってよ

ニュースで
主婦の幸福度

専業主婦>働く主婦

出ておりました

今や大勢の高学歴女子が専業主婦を目指す時代

結局この国の体質は
大昔からちっとも変わってないのでしょう

女性には
やれ結婚しろ
早よ子ども産め
仕事もしろ
義理親の介護もしろ

そんなんやりきれっかー
でしょうねぇ

バリバリ働きたい御婦人方にも
もれなく付いてくる
PTAやら地域役員

あれやこれや
押し付けのてんこ盛りですものね

歳の瀬だから
一族多少浮かれポンチでもいいのかな
とは思いますが

なんだか暗ぁい年末と感じます


さて
クリスマスネタです


ディズニーシー
ケープコッドのツリー

何故か誰もいなくて並ばずに写真を
撮ることが出来ました。



前記事ののベネツィアサイド 
(ミッキーフレンズ写真)もですが
混雑日に混雑場所がガラ空きですと
プチラッキーを味わえるTDRです
b0040819_22211288.jpeg
赤い花に執着するデール
明日も仕事なのでおやすみなさい
カチャウ!
b0040819_22220898.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-12-01 23:03 |
今晩は☆

夢の話続編

狭い洞窟の様な岩場(屋内ですが)を
ひたすら登り続ける夢をよく見ます
その場所は鎌倉らしいです

それってもろ
人生ですよね

苦しいけど
登るしかない……


カーズ;マックィーンのキャリーケース
連れて行くたびに
様々な方から褒められます

今回は
ポケットの位置が使いやすそうですね
と言う実用的なお言葉をいただきました♬

更に
夢がいっぱい詰まっていそうですね!
とも

なんて素敵な褒め言葉☆☆☆

ほんと夢が沢山入ってたらいいなぁ〜

現実は
汚れた洗濯物がどっさりこでしたがぉ(汗)

カーズ3のDVDが発売されましたが
購入に至ってません

欲しい
でも
物は増やしたくない

葛藤に揺れる
管理人なのである




写真はミッキーフレンズです
チデは秋の装いで浮いていますねアハハ
b0040819_06104951.jpeg
花にハンドパワーを送るデール
ではまた明日!

え?
12月ですって(*_*)
カチャウ!
b0040819_06115479.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-11-30 21:56 |
おはようございます
最近夢見がリアルで
起床後もその影響を引きずってしまっています

今朝は昔の仲間達のリュック柄が
変ちくりんだと笑ったり

私のプロバイダ契約連絡が
友人のところへ行ってしまってい
トラブルっぽいものだったので
皆が相談にのってくれて……

また別の日は
友人同士の結婚式を始終見守っていて
その会場脇に流れる川で
仲間と足を冷やしてたら
大きなスーツケースが桃の如く
どんぶらこと流れてきて

うーむ
人恋しいのか我(笑)

しかも夏の夢であってほしい
足を冷やすなんて
冷えとり健康法実践者にあるまじき行(笑)


で 
人だらけの 出銭海
ディズニーシー
カメオ的装飾が美しい
b0040819_05520061.jpeg
正門(笑)
シックながらゴージャス感のある装飾
この日はオチェーアノテラスから
クリスマスショーを鑑賞

続きはまた
カチャウ!
b0040819_05531572.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-11-28 06:09 |
今晩は☆
ご無沙汰です

このところ非常に
疲れやすくて
先程マヌカハニーをひと舐めしてみました

今年は忘年会も
数を絞っての参加とします

嗚呼もう可能ならば冬眠したい
はちみつ舐めて冬眠〜くまプー生活希望

さてくまプーと言えば羽生選手て
フィギュアスケート

アメリカ杯女子の日本人ワンツーは
いと嬉しじゃないですか!

さっとんは
歯列矯正の負荷がなくなった分
更に調子が上がりそう♬

フランス杯の
ザキトワ選手は
先月生演技を鑑賞した時は
メドベ選手妹的な
立ち居振る舞いでした

それが今や
姉さんに追いつけ追い越せの勢いっ!

そしてメドベ選手のひび
やはりあのサポーターは
相当無理をしていた証拠だったのですね
若いのに凄いソウルだな
お大事に☆

オズモンド選手
最近メイクがやたらと濃いなと思っていたら
素顔に劣化が……

はい脱線してしまったので
写真へ

いよいよハロウィーン写真ラスト2枚となりました
これはランドの巨体オブジェ
b0040819_05365063.jpeg
夕飯はプラザパビリオンレスランにて
チーズかぼちゃNICE!
ブラザパビリオンレストラン

ではでは次回こらは
TDRクリスマスレポをお届けします



では今週も宜しくどうぞ
カチャウ!
b0040819_05371349.jpeg

[PR]
by supica86 | 2017-11-27 23:00 |
おはようございます
一昨夜帰宅時
大きく細〜い月を
愛でることができました

車通勤の頃は
空を見上げることなぞ無かったなぁと
しみじみ昔を思い出す

その代わりに
音楽を聴く時間がめっきり減りました

来年の目標その1
♫音楽を聴く♫

ここ数年に購入した
スピッツのアルバム類すら
ほぼ死蔵ですわ(泣)

はい
スピッツの三日月ロックにかけてみました♫


しぶとくもディズニーハロウィーンの写真です

インド料理定番のラッシーが大好きです
なのに何故
ディズニーシーのインドレストランには
ラッシーを置いてないのか

ラッシーが無いから
足が遠いているのです
ナンもいまいちだし
ご飯は不要だし
ルー足りないし

インテリアや
キャストコスチュームは
気に入ってます♬
料理頑張れ‼︎

この日は
期間限定のラッシーを楽しみました🎶
レギュラーメニュー化して欲しいっ
カチャウ!
b0040819_05565723.jpeg



[PR]
by supica86 | 2017-11-23 06:19 |