AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:冷( 62 )

今朝
大きなハエ?の様な虫が
ブンブン飛び回っていて
窓から出そうに無いので
思わず掃除機で吸ってしまいました
ゴメン

それ
もし
透明なサイクロン式だったら
やれなかったな

なんか
虫かごみたいでさ
目が離せなくなりそう

旧時代と言われつつ
紙パック掃除機で
嗚呼良かった

あの
げんぱつひなんしゃいじめにゅーすは
むねがいたい

やっぱり
げんぱつは
あってはならないのだとおもう

ちいさなこどもたちが
どれだけぎせいになっているのか

このおおきなにゅーすを
くにのじょうそうぶは
どうかんがえているのだろうか

写真は
秋の日本庭園
b0040819_08195059.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-05 22:30 |
おはようございます
冬到来

この電話
「ひえとり」と入れて文字変換させると
「冷えとり」は候補に出ずして
ハエトリ」と出るんです(笑)
嫌だー

昨夜は凍えました
暖房器具を付けても
なかなか暖まらない
モラン来襲かと身構えました(嘘)

野菜は依然として高値です
入荷数が明らかに少ないのだから
当たり前です

茶色になりがちな弁当は
ピンク攻勢で明るく(笑)
b0040819_06014790.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-25 06:35 |

冬仕度☆地震の頃

おはようございます
今朝の地震で
何故かザルだけぶっ飛んでました
うーん
地震対策
まだまだ甘いな

地震の前波を感じやすいので
珍しく早起きして
朝シャンしてました

無印良品週間で
やぁっと
湯たんぽ真ん中サイズを購入

毎年このサイズが
早く売り切れる

今年もネットストアや周辺店舗で
早々と品切れ

無印良品さんや
製造計画あやまってないかい?


弁当ーーーがっつり男飯⁉︎
恥ずかしながら
自作はゆで卵のみ(笑)
平飼い鶏の卵使用( ^∀^)

梅干しは
山形の農家さん作
無添加で安心です

素材良ければ憂いなし⁉︎
b0040819_06240597.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-22 06:45 |
こんにちは
急激に気温が下がって
冷えとり健康法も本格的に

11月から
と決めていたのに
ストーブも
湯たんぽも
解禁(笑)

今年は無印のも買おうかな
プラスティック製なので
遠慮していたんです

でも取り回しは
断然楽だなぁと(ぐぅたら)

ほか冷えとりグッズは
シルクふぁみりぃさんが
断トツ多いです

いとこも引きずり込んだので
かぶる事がよくあります(笑)(笑)

スケートもシーズン突入ですね
羽生&チャン選手見事でした
日本女性選手の衣装が
オール白とは
驚きです
b0040819_12493201.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-31 12:10 |
今晩は☆
眠いので短めに

福田稔さんの著書
「病気が治る人の免疫の法則」に
登場する凄腕鍼灸師のS先生って
進藤義晴先生のことですよね⁉︎
冷えとり健康法に興味がある方は
ぜひ読んでみてくださいっ!

なんでも福田先生の娘さん&義理娘さんは
進藤先生の患者さんだった様です‼︎
繋がる〜

福田先生に御冥福を御祈り申し上げます

曲げわっぱの弁当は
例えおかずの半数が出来合いでも
様になる(笑)
b0040819_06195276.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-26 23:45 |
おはようございます
あれやこれやありまして
すっかり留守にしちゃいました

そんな自分にお疲れ様〜で
イタリアワインを開けようとしたら
開かない
むむむむ とおりゃーと
力を入れたら

ワインオープナーを
へし折っちまいました(・・;)
金属製ですよわらい
b0040819_05551147.jpg
以下
ちょっと痛い内容に
大丈夫な方だけ
お読み願います

******

今月に入って
何故か刺し傷のオンパレード

画鋲
それも2個一度にブッ刺したり
ニードル突き刺したり

プラス
季節柄 乾燥してきたからか
ナイフや紙で手を切っちゃうことも
小さな怪我ばかりしています
大きな怪我じゃないのは助かりますが

なのにいつも血が出ないっ!

流血もある意味毒出し

だから
冷えとり医学的に
血が出にくいのは

相当強い毒がたまっているとのこと

冷えとり生活7年め
初心にかえって精進じゃ!

[PR]
by supica86 | 2016-10-25 06:16 |
おはようございます
サッカー日本代表戦は
またもやムムムな印象で
スッキリしないまま終了

その収まりどころが無いのは
協会&監督への不信感⁉︎

涼しさが増して
もう半袖パジャマは終わりかな

扇風機が出しっ放しでして
先日寝起きに額を打ち付けてしまいました
つまり扇風機へヘディングです

3〜4日経ちますが
痛みが引かず

背中のあちこちに吹き出物が

時折声が出なくなります
電話で話している最中にも

勤務に支障が出ているので
どうすべきか

****

写真はチャーリーブラウン&スヌーピーです♫
わかりました?
b0040819_03404668.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-12 05:00 |
今晩は☆
朝晩ヒンヤリ
秋の訪れを感じます

秋と言えば秋山佳胤さん(ごういーん)
最新著書『いいかげん人生術』が
面白かったぁ〜

筆者は
不食
正しくはプラーナ食メインな
弁護士
ホメオパシー療法家
コーヒー焙煎業
etcな方です♫

シルクふぁみりぃさんのポイントが
かなりたまっていたので
チョコチョコ買いしています

冷えとり健康法実践者ないとこに
このショップを紹介したら
案の定気に入り
今日も靴下がかぶってしまいました(笑)
おやすみなさいませ☆
b0040819_21370637.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-10-10 22:00 |
今晩は☆
昨夜の話になりますが
風呂上がりに
冷えとり靴下を履いている時のこと〜

履き終えた正活絹〔キングオブ冷えとり靴下〕の
足甲部分に穴が開き
見る間に広がりました

それはもうアメーバの如く!

まさに毒出しのその瞬間を
目の当たりにしたのです

何も衝撃を与えていませんよ
歩くどころか動いてすら
いないのですから

ただその靴下を履いた後
見つめていたら
ジワジワーっと穴が広がったんです

靴下は生きている⁉︎
驚きの出来事でした


さて
TDR全イベントにおいて
夏祭りのデザインが
毎年イマイチに感じます(-。-;

それはおそらく
元々〔洋〕のキャラクター達が
無理矢理〔和〕にさせられてるからかと(笑)

b0040819_23022113.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-21 23:20 |
もう何コレ(笑)
桑田さんの海前」って(笑)(笑)
サザンビーチでなく
あえて桑田さんか!
神奈中ナイス‼︎

b0040819_01003059.jpeg

北日本で台風とか
熊本でまた震度5とか
イタリアの地震とか

地球が悲鳴をあげています

環境に優しい洗剤マザータッチ
自身を洗う人体実験中

種類を変えたり
濃度を変えたり

どれが自分に合うのかを

化学好きだから
楽しく継続中〜

[PR]
by supica86 | 2016-09-01 17:15 |