AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:冷( 30 )

おはようございます
ブルーマンデー
同じ
ブルマンなら
珈琲希望

最近右腕に力が入らず
加えて痛みも少々有りまして
動作がますます老人化しとります

冷えを強く感じるので
とにかく身体をあたためる方向で

そしてここの漢字変換予測が
機能しなくなりまして

よく使う物が出なくなりました
めんげん 
など一覧にも上がってこないから平仮名のままです

以前に書きましたが
ひえとり
日当たり ハエトリ 冷えりと…
もはやイジメでしかない


冬なのにうっそうとした緑…
ここは
横浜
港の見える丘公園
日当たりがいいから
木々もすくすくなんでしょうか

反して
人が居ないので
写真は
撮りやすかったです

展望台?までは
階段をせっせこ登らねばなりません
気軽にぷらっとは
寄れない公園だからでしょうか

今週も宜しくお願いします!
b0040819_17141906.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-23 05:45 |
おはようございます
字面からして冷え冷えになっています

そう今期冷えを敏感に感じ取る身体へ
進化したのです(笑)

昨夜は寝落ちしてしまい
半身浴中

鼻は出続けていますが
痰や咳の辛さに比べれば
なんのその

腰痛が出ずに
動けるのも有難い

ただ
ただ
ここのところ
右腕に力が入らない
何が原因?

2週間ぶりの休日です
家にこもって
たまったあれこれを
こなします

写真は出張時に横浜にて
氷川丸は遠足でも行きました
懐かしいっ
b0040819_05453919.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-22 06:55 |
おはようございまふ
ひ、氷河期⁉︎
寒い

冷えとり健康法をはじめて数年
あまり寒さが気にならなくなっていた
今年は寒い

洗濯物のみならず
いつもは凍らない
ホホバオイルやアカシアのハチミツも
凍っているから
確かに寒いのだ
昨日なぞ
カイロを貼って
出勤したが

カイロの存在まるで無しに
寒かった

なんなのでしょう

写真は横浜元町中華街

横浜に住んでいた頃は
毎週仕事で通った場所なので

音痴の私でも目的地へ
迷わず辿り着けました

それにしても
写真センスの無さよ
とほほ
b0040819_05555351.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-19 05:35 |
おはようございます
冷えとり健康法を始めてから
寒さに強くなりました

なったんですが

今年は寒いっ!
地球温暖化と
やたら煽られている感が有りますが
実のところどうなんでしょ

年末ハサミでパッチンした指は
マイケアだけで
化膿もせず治りつつあります

まだ皮がひっついていないけど…
我ながらのんびりですねぇ

それがらみで
あの有名なバンドエイドを
初購入

使用感はさすがに良い!
ですが最後がイケテなかった

剥がす時
ちぎれます

ベリッバリッビリッ

気が短いあなたは(私も)
苛立つことでしょう(笑)


先日飛び込んで来たニュース

受動喫煙対策として
飲食店は禁煙or分煙へ

う、嬉しい
食いしん坊として
待ってたぞいっ‼︎

親戚とお決まりチャワンにて
この店はソフトクリーム目当てに
ちょこちょこ利用しています
言うまでもなく禁煙です
b0040819_05234674.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-18 05:55 |
今晩は☆
寒さ増しますね

朝 屋外に洗濯物を干すと
たちまち凍ってしまいます

氷アイロンか!

それでも日中の日差しに期待して
サラリーマンは出社します

御年玉を三ヶ所からいただきました
とんと御無沙汰だったのに
今年はいったい何が⁉︎

まぁ幾つになっても
お年玉を貰うのは嬉しいものです♬

写真はプレミアモルツの限定醸造
勿論いただきもの
b0040819_22365710.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-17 18:15 |
今晩は☆
夕方の雲は
とても不気味な形で
ヤバいね〜と同僚と話していました
寒波どうなりますかね

土日出勤ですよぉ(泣)
今週も休み無し
職業選択の失敗(苦笑)

さて
通勤路に風鈴を付けっ放しのお宅がありまして
この寒いのに嫌悪感走りますです
外せ〜外せ〜外せ〜 
念ずるも何年も変化なし

風鈴は夏の風物詩ですよぉ〜

逆にこの季節ならではの風景
レンコン畑?池?での作業風景を
初めて見ました
車窓から暖かく プ
蓮根好きにはたまりません

それはクリスマスの頃に遡りますが

写真は今年のXマスケーキなり
生協で頼みました
クリームが美味しくて
リピーターです
b0040819_06102489.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-13 18:30 |
今晩は☆
昨年は辛いことが多かったけど
倒れずに乗り切れました

体調面では
喘息とか超絶ヘビーでしたけど
休まずやれています
冷えとり健康法に感謝感謝

さて
ひっさしぶりに高速のサービスエリアへ
寄りました

楽しいー
ショッピングモール並に色々あるのですねぇ

トイレは綺麗で広々当たり前☆

写真は
地元の食材を利用した
かき揚げうどんなり
お安い美味しい!

なんと
イタリアンフルコースを提供する
お店まで有りましたよっ
車遊び復活せねば 汗
b0040819_23514819.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-11 23:55 |

晦日なり☆仕事納め

今晩は
物凄い勢いで毎日が過ぎ去り
今年もあと1日ちょっとに

遠方での法事があって
大掃除が全く出来ていません
いやそれ以前に
整理整頓が進んでいない

ミニマリストは
憧れのままで、汗

最後の仕事を終え
帰宅電車では
やっぱり寝落ち…

実はずーっと欲しかった足湯機を
やっと買ったのですが

家でじっくり座っている時間なぞ
そもそも無かった

置き場も無いと言うのに…

鉄板を話題のお洒落なやつに
買い換えたものの
使い勝手がいまひとつ

買い物失敗散財続きの2016年でありました
うーむ

写真は大成功だった
出張先にて

自然に癒されるようになるとは
歳をとったもんですな
b0040819_21470056.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-30 22:00 |
今朝
大きなハエ?の様な虫が
ブンブン飛び回っていて
窓から出そうに無いので
思わず掃除機で吸ってしまいました
ゴメン

それ
もし
透明なサイクロン式だったら
やれなかったな

なんか
虫かごみたいでさ
目が離せなくなりそう

旧時代と言われつつ
紙パック掃除機で
嗚呼良かった

あの
げんぱつひなんしゃいじめにゅーすは
むねがいたい

やっぱり
げんぱつは
あってはならないのだとおもう

ちいさなこどもたちが
どれだけぎせいになっているのか

このおおきなにゅーすを
くにのじょうそうぶは
どうかんがえているのだろうか

写真は
秋の日本庭園
b0040819_08195059.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-12-05 22:30 |
おはようございます
冬到来

この電話
「ひえとり」と入れて文字変換させると
「冷えとり」は候補に出ずして
ハエトリ」と出るんです(笑)
嫌だー

昨夜は凍えました
暖房器具を付けても
なかなか暖まらない
モラン来襲かと身構えました(嘘)

野菜は依然として高値です
入荷数が明らかに少ないのだから
当たり前です

茶色になりがちな弁当は
ピンク攻勢で明るく(笑)
b0040819_06014790.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-25 06:35 |