AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:冷( 58 )

今晩は☆
日暮れが早くなりましたね
ますます仕事したくないぞ〜〜(笑)

周りにもいるのですが
浴槽に浸からず
シャワーオンリーな人達は
病気になりやすいような

病気は原因ありきの症状ですが
しょっちゅう発熱したり
健康診断に引っかかりまくってたり

身体をあっためることに
もっと意識を向けると改善されるんだろうなぁと
思いつつ

宗教みたいとか
余計なお世話的に否定されてしまうので
まぁ放っておくしかない

多額の出費や副作用が出るなら
それこそ問題だが

勘ぐりだけで現実を見ようとしない人は
結局そこまでなのだろう

写真は手土産御用達
モロゾフのチーズケーキ

ちょっと親パンダ
砂被ってるわー

ビールにも合います(笑)
b0040819_12025911.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-19 17:32 |
今晩は☆
雨季⁉︎真っ最中
カビも発生しやすくなります
今朝はあさイチでもカビの話題だったそうですね

親族は足のカビか水虫になってしまったらしく
皮膚科へ
靴下の重ねばきに関して尋ねたら
◎との回答だったそうです

湿った靴下はこまめに変えて
免疫力も上げて
雨季雨季をウキウキへ変えましょう🎵

写真はディズニー夏祭りブッフェ
デザートマイベストは右中に置いたタルト
b0040819_06214548.jpg
口直しにミニ豚まんも取りました
b0040819_17505939.jpg
スイカ&メロンも好きなだけ
b0040819_17511810.jpg
極め付けはりんご飴風りんごシャーベット

カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-06 18:04 |
おはようございます
いやはや暑かった川越
〜先月ですが

以前行ったのは青春時代⁉︎
ハチロクだったか別の車だったか

今回は川越駅からバスを選択
涼しくて快適でした
〔マイカーはエアコンレス〕

蔵造り資料館が改装中で残念

その分
菓子屋横丁を二周して(笑)

最後ははちみつ屋さんで休憩
試食をたんまりいただいて
パワーアップ(^ω^)


この夏
我身体から色々出てるようなのですが
新品の時計〔ステンレス接触面〕が
1日で錆びました…

勿論海等行ってませんよ

その時計
他にそういった問い合わせは無いそうです

b0040819_06225257.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-08-28 10:38 |
今晩は☆
あの
朝ドラが
日に日に
つまらなく感じています

特に主役!
キャラが痛いっ

なのに見続けてしまうのは
連ドラの呪縛〔惰性〕ではなしに
ロケ地がおば宅の近所だからっ

お盆にそこへ
行ってきましたが

その前に乳製品メーカーさんへ

冷えとり健康法的には
あまりよろしくないであろう
乳製品が

大好きでして〔苦笑〕
美味しい製品を御馳走様でした♬
b0040819_08462158.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-21 22:24 |
おはようございます
ブルーマンデーに青い話です

絹タンクトップの脇が
青くなってしまったのですが
今度は 
胸や背中の辺りも
青に!

青のトップスは
持っていませんから
色移りでないのは明らか

冷えとり健康法
不思議がいっぱいで
面白いです

弁当〜
なんとはなしに淡い色合い

ゆで卵を切るのが難しい
紐で切る
のを動画で見ましたが
やってらんねー

では今週も宜しくお願いします
b0040819_08240813.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-21 05:48 |
おはようございます
あれ?
降ってないなぉ

せっかくだから
連続20日雨にしましょうよ

日本も雨季乾季の二季ということで!

ついに
絹の靴下が青く染まりました
この夏
身体から青色を排出しまくってます
不思議


弁当〜
卵焼きの不味そうなこと‼︎
メロンどか入れでフォローしました
緑の野菜が無いこともね(笑)
b0040819_07401498.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-20 08:17 |
おはようございます
激暑です
朝から海でひと泳ぎしたい気分です

というのは嘘です
以前に書き溜めた記事の冒頭で
昨夜なぞ寒い位でした
そしてやはり冷えました

食べ過ぎからか
腰痛がまた始まりました。。。

このお盆に
どれほど不摂生をしていたかが
今後の記事でバレるでしょう(笑)


さぁて
今迄知らなかったのです
ホウロウ鍋の危険性
アルミ鍋やフッ素加工フライパンは有名ですが
ヒビ入りホウロウもかなりヤバかったのですね

国が基準を定めているとはいえ
この国の安全基準は
崩壊しまくってますしね

写真は本文とは関係ありません
チーズのデザートです
b0040819_06132167.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-17 17:00 |
今晩は☆
口角炎が出来ました
何年ぶりでしょう

不健康真っ只中の
青春時代は
よく表れていましたが(笑)

1日2食ですけど
べ過ぎ注意報ですね


外食の写真が多いですが
帰省時や出張等
会食メインです

美味しく楽しい時間なら
それでよし!としています

茅ヶ崎のグリとニル

選べるデザートは
酒ベースのこれを
サラダから飲み物〜デザートに至るまで
期待を裏切らないボリューム

ちゃんと美味しく
落ち着いていただけました

ビールのサービスも‼︎
リピ希望‼︎
b0040819_19395472.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-06 20:30 |
今晩は☆
半身浴中です
夏でも湯船必須なり
翌日の疲れが
全然違います


この夏
我がボディは
青い毒素を出し続けています
下着や肌に直接触れるものが
ブルーに染まっております

先日なんと
美容師さんにも指摘されました

洗髪していると
「お湯が青いのですが
青く染めましたか?」

いえいえ
マニュキュアもインディゴも
やってませぬ

うぉー
頭皮?頭髪?からの
拝毒までは
気づきませんでした

冷えとり学的に
肝臓から毒出しの様てす
有難や


今宵は家で簡単に
とろろ蕎麦とします!

写真は茅ヶ崎グリとニルのランチです
サラダ〔前回記事ご参照〕に続き
ボリュームたっぷり🎵

食べ過ぎが内臓疲れに
出てますね 汗
b0040819_19193197.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-08-06 19:35 |
おはようございます
気温下がってエアコン要らず

休日の始まりは
今日ぐらいで丁度いい

二階堂ふみさんも
靴下重ねばきしてるそうです!
夏でも腹巻着用ですと‼︎

さぁ
のんびり過ごすが理想だけど
やることいっぱい
断捨離もしたい


デザインが好きな電動式鉛筆削り
でも
やっぱり
手動式がいい!
と学ばせてくれました

有難う&さようなら
b0040819_06212054.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-07-30 08:45 |