AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:食( 1939 )

11月4日に数年ぶりに寄ったら
ミスドの値上がりにビックリ

って記事を書いたら
11月8日からレギュラー価格を下げる
旨のニュースが舞い込んで
可笑しかった

b0040819_16444731.jpg
で戦略にまんまとのせられた写真⬆︎
基本オールドファッション
次にフレンチクルーラーが
マイ定番です◎

ほんわか暖かで
過ごしやすい一日でした
もう眠気が(笑)

先週から
酸化マグネシウムの摂取を始めました

お腹詰まりはありませんが
スッキリしないもので

飲む量を調整中で
モロ人体実験ですな(笑)

[PR]
by supica86 | 2016-11-13 17:00 |
おはようございます
先月末と先週と二週にわたって
花火大会を観ることができました
家から!

自宅にて学園祭の花火を
親の家にて自治体の花火を
それも祝い事の最中に!!
OH サプライズ

まさかこの季節に
花火鑑賞が出来たとは
有り難い

そして隣家作
サツマイモ♬
Sさんの美味しく安全な芋を蒸す
喜び


治一郎のプリン
ロールケーキがメインの店ですが
電車旅のお供に

しっかりパッキングしてくれたので
乱雑な私の動きに耐えた様です

朝から強い風が吹き荒れてます
通勤通学の皆様
お気をつけて!

b0040819_12005518.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-09 06:30 |
こんにちは
要介護者有で
ブログに辿り着けぬ日々でした

偶然通りかかったミスドに
引きずり込まれる(笑)

うわっ高いっ
昔100円位で食べられたのに
とんでもなく値上げしていたのですね

野菜も高くて
モヤシにすがるこの頃ですので
いたしかたないんですけどねぇ

落ち着いたスヌーピー柄の袋がいい
スケジュールンも欲しかったけど
配布終了間近でした(残り一種類)


さて
上半身にかぶれか出ました

原因はシルク下着がよれて
化繊のアウターに接触し続けたから
と考えます

ジャージなども直履きすると
火傷した様にただれます

気をつけねば
b0040819_11581673.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-04 12:10 |
おはようございます
11月突入ですね
雨だー
頭寒足熱で乗りきりましょう!

野菜の高騰ぶりはニュースでしっていたけど
スーパーの売場へ行ってビックリ
野菜コーナーが減ってる…
そりゃ高くもなりますわな

キャベツ一玉398円
大根一本198円
人参一本98円

税別で‼︎


日常生協の宅配利用なので
店舗に出向くことが少ないのです
驚いた

写真は
スヌーピーミュージアム内レストランにて
可愛いだけでなく
味もなかなかでしたよ

さて
今更ながですが
福田先生のです爪もみ健康法を開始しました
先生は
冷えとり健康法進藤先生の
患者さんでもありました♫
どう変わるかな

では今月も宜しくお願いします☆
b0040819_05432471.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-11-01 06:00 |
今晩は☆
日付またいじゃった

朝から
ヘリの騒音が響きまくって
何事かと思ったら
自衛隊祭のリハだったのですね
初夏に行った朝霞基地ですな

公式webには50機予定と記載されていたが
目視始めてから91機ぐらい飛んでた

数える前にかなり通り過ぎていたような
実は100機以上⁇

殆ど同じ方向へ飛んでいて
旋回しているようには
見えなかったからさ

ひょええ〜

さて肝心の月は
雲隠れ

まぁ見えずど祈ります

やっと調合の時間を持てました
調合って(笑)
ヘアスプレーやらハンドクリームやら
天然素材を用いて自作しています
化学実験の様で楽しいですよ♫

ベンゾイン精油に保湿効果がある
と最近知って
スキンケア製品に活用しています

香りは素晴らしいのに
デロデロ形状で
これまで垂らし芳香(笑)ぐらいしか
出番が無かった


写真は
埼玉で一番お気に入りのレストランにて

味も雰囲気も店員さんも大好きで
通い続けています

本日のデザートは好物パンナコッタ
自分でも作りますが
見た目も味もプロにはかないませぬ
b0040819_23560920.jpg

[PR]
by supica86 | 2016-10-17 00:25 |
おはようございます
久々寝込んでしまいました

しんどい
眠い
休みたい

低飛行中〜

写真は 
お土産にいただいたケーキです
転勤前は
職場でケーキ部に属していました(笑)
b0040819_00110366.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-27 06:12 |
今晩は☆
本降りの時間が長ーい1日でした

年に一度の
植木鉢土入れ替え大作戦
決行しました

不器用全開!
多肉植物の長〜い茎を
折ってまった(-。-;

まぁ、
ロング過ぎて
収納に困っていたので
丁度いいか〔よくない〕

アイビーは
土から水栽培⁉︎へ
戻した

アイビーの根だが
土の中で絡まり合って
凄かった

もう、
土を食べつくす勢い⁉︎
土中の鳥の巣ってか!

てな訳で
鉢から土&根を出すのに
手こずりました
アイビーの生命力
恐るべし!


写真は付き合いで生パスタ
体重3キロ増
「少食なのに太りやすいね」と言われ(笑)

b0040819_23211874.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-19 23:40 |
こんにちは
珍しく昼寝をしてしまいました
夜も適度に寝ているので
相当疲れがたまっていたのですね

本屋でふと目に飛び込んできたのが
本日のブログタイトル本
続編が出ていたとは
しかも昨年夏(笑)

「拒食症」という言葉は
しっくりこなかった人生
「不食」に出会い腑に落ちました

小学生時代に
「不食」
と言う言葉と出会えていたら
きっと人生楽でしたねぇ

社会人となり
食べることが大好きな上司や同僚達と
会食を重ねるうちに
不食の感覚は薄れました

たまぁにプチ断食に至るのが名残かな
まぁ断食と不食は 別物ですが

かつてどんな不食生活だったかは
いずれまた!

あー写真ですが
スープが左側に来ちゃってますね
失敬
b0040819_13485872.jpeg

[PR]
by supica86 | 2016-09-17 17:45 |
おはようございます!
8月が終わってしまいました
9月も宜しくお願いします

この夏は
台風の影響と
入盆〔新盆が一般的ですね〕
だったため
まさに嵐の如く過ぎ去った感

幼馴染と束の間の会食は
こちらにて

友人実家近くの
サザンビーチカフェ

家があるのに
わざわざ店で⁉︎

友人実家、
只今立て直し中なり(笑)

サザンビーチ
という名称、、、
未だに慣れませぬ

昔ながらの
茅ヶ崎海水浴場で♫
b0040819_00355675.jpeg
美味しくお手頃ゆったりだから
老若男女が集っています

海の家で
烏帽子岩が
視界カット