AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:食( 1952 )

今晩は☆
しこたま予定残業をこなしていたので
ブログ更新に至らずでした(泣)

今日も仕事だ
疲れたホイ

スケートの舞依選手を
応援しよう
柔らかい彼女の滑りに
癒されます

勿論本郷選手も♬
樋口選手終了
お疲れ様でした


これ
郵便局とキットカット
しかも富士山!
おみくじ付き(おそらく全て大吉)
私のツボ四つ

てお年玉プチ袋の話題でした
今更ですが
バレンタインに便乗させてくださいね
ってそれすらとっくに…
あしからず
b0040819_04512984.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-18 21:24 |
おはようございます
ブルマンには青い写真で
珈琲のブルマンではなく
ブルーな気分のマンデーです
うほ

バレンタイン近いですが
それに限らず
冬の手土産はチョコレートが多いです
チョコ好きだらけなので
自分も含めて

帰省時は
茅ヶ崎のイルドショコラか
ブンゾーで

このパッケージはブンゾーさんです

日本初の生チョコ製作者
平塚シルスマリアの小林さんが
ここのも作られていたのですねぇ
って今更知りました

シルスマリアもよく通ったなぁ〜
遠い目

ブンゾーさん
今なら茅ヶ崎駅ビルにも出店されていて
買いやすいですぞ

そして
マスキングテープの地味なやつを求めて

なかなか無いのです
単色が!

百均は可愛い柄入りだらけだし
ホームセンターは
基本の薄肌色みたいなのばかりだし

無印のマステ3本組
グレーだけ欲しいんですけど(爆)
何故まとめ売り?
b0040819_22361599.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-13 04:40 |
こんにちは!
親戚達とユニクロへ

正月に買った格安セーターが
使い勝手抜群のため
ボトムスも買ってみることにしました

ウルトラライトダウンが
かなり安くなっていますが
残っているのはSサイズばっかです

ユニクロも無印も
Sサイズがお好き?

埼玉に越してから
外食は減りました
離れてわかる神奈川の飲食店充実ぶり

ケーキ屋も少ないので
もっぱら生協の冷凍物を

チョコレートの加工品は
あまり好まないのですが
これはハマっています
1年に一度 購入を認めています(笑)
b0040819_14310758.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-12 15:05 |
おはようございます
今日は雪?それとも雨?
屋外での業務なので切実です

年末にバッチン
ハサミで切ってしまった中指は
ようやっと新しい皮が盛り上がってきて
痛みも治まりました

古い皮はどうなるのかと思い
注意深く観察していたら
なんと!
日に日に小さくなってきたではないてすか!
縮んでお役ご免となるらしい
お世話になりました

写真はハンバーガーじゃなくて
メロンパンです
食パン屋に続く
自分で美味しいって言っちゃう系
包み紙にびっしり書かれてます(笑)

まぁ美味しい・大きい・価格も良心的なので
ヨシとしましょう
b0040819_22511150.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-09 04:20 |
今晩は☆
幼き頃
ブレサリアンに近かった私に与えられた物
それは養命酒

舐めてみると
うまかった…
飲食物に興味なかった私ですらわかるよ
その味の深さ♬

これは危険

規定量の
おちょこ一杯程度なんて
物足りん‼︎

有るだけよこせーーー
どんだけでも呑めるぜよ

となってしまい
取り上げられてしまいましたとさ

大人になり
飲食もするようになり
理性が効くようになったので

思い出して
買ってみました

ヤバい
ヤバーッ

やっぱり
美味しい♡

美味しいもの繋がりで↓

友人お勧めの鶏出汁ラーメン屋へ
濃いめのポタージュ系をオーダー
鶏チャーシューが
ホロホロ崩れてにんまりの美味しさ
味玉をトッピングしたから
鶏づくしだぞ
b0040819_05551704.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-06 22:50 |
おはようござます
寒くてねむいですね

自宅は進まずとも
職場では豪快に断捨ってます

昨日は20年前の書物
もう誰も読まないし
劣化激しく
手に取るのもおぞましい
虫わいてそー

後輩がまとめてくれました
感謝♡



手のケガで
さらなる
手抜き弁当へと
突き進んだ結果です

黄色のは炒り卵ではなく
ブロッコリです
珍しいですよね
蒸しただけ

おーがにさつまいも煮物
皮むかず

オーガニックデコポン
丸ごとダイブ

生協味玉
丸ごとIN

生協ウインナ
お湯に浸けただけ
切りもせず

冷凍枝豆に
玄米ワカメご飯

人参タラコ炒め
ピーラー様様

以上
b0040819_05515262.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-02-02 06:10 |
うはようございます♪
我が家は
ではなく
から始まります(笑)

文科省天下りのかげに
隠れてしまったかの様ですが

沖縄県教育委員会の
ニュースも相当ですね
未だあちこちで学級崩壊だらけの
この国

指導するおおもとがこれでは
いじめやその他諸々の現場課題なぞ
解決は程遠いのかもしれません
残念ながら

写真は
こってりぽったり系
ボルチーニ味

スープの美味しい店に
足を運びたいなぁ
b0040819_05302566.jpg


[PR]
by supica86 | 2017-01-26 06:20 |
おはようございます
鼻は出ますが
なんとかやれています

いとことの思い出話の中で…

子どもの頃祖父母宅にあった
リポDやらオロCなどを
大量に飲みまくってたよなぁ
ジュース代わりに!

御中元やら御歳暮に
箱でどっさり届くもので