AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:食( 1948 )

b0040819_2155116.jpg

鹿児島へ発つ前に、腹ごしらえに入ったイタリアンレストランにて。

写真は、ランチの前菜です。
切れています…すみません。

店は、羽田空港第2ターミナルの5階にあります。
カステルモーラという名で、山本秀正さんプロデュースの店でした(今調べてわかりました、汗)。

続きは、前回の記事をご覧ください(笑)。

食事後は、美術館を見学したり、ウィンドウショッピングをしたりしてターミナルを満喫しました。
美術館のコルビュジェソファ、座り心地が良すぎて…一度腰を降ろすと、持ち上げたくなくなります。

次回は、第1ターミナルを探検したいです。
[PR]
by supica86 | 2012-09-17 21:55 |
b0040819_22172793.jpg

この、デザート、リピしたい♪

鹿児島出発前の昼食は、飛行機を眺められるイタリアン!

第2ターミナルの、五階だったかな?既に記憶が曖昧です…店の名前も…気に入ったのに(恥)。

ランチに付いてくるデザートで、とりわけ期待をしてなかったんですが、、、

うまし!

女性のフロアリーダーがきめ細かくスタッフに指示を出し、接客もお見事でした。

ここに限らず、羽田空港の飲食店は、ここ数年でぐっと質が上がった気がします。

また若かりし頃のように、ぷらーっと空港に遊びに行きたいものです。
[PR]
by supica86 | 2012-09-16 22:17 |

冷えとり医学☆右右

今晩は☆
日中暑かったですね。

窓を開け放った夕方ですら、34℃!我が家のエアコンオン目安です。

夕べは右肩背中側に沢山の吹き出物?が突如現れました。今は、右手の甲に定番(笑)蕁麻疹出現中。

毒出しは、右半身が得意らしいでし、ぷ。
[PR]
by supica86 | 2012-09-16 22:04 |
b0040819_2049051.jpg

しかも正面から撮影したので、図柄が不明瞭。

鹿児島行き出発前、羽田第2ターミナルからの眺めです。

当たり前の暑さに加え、強風に煽られながら撮影しました。

出発時間までに余裕があったので、第2ターミナルをくまなく探検しましたよ。

ブルーシールでピスタチオフレーバーを食べました。

アロマの虫除けスプレーを買えて良かったです。

自作スプレーを忘れてしまって。
虫除けシールを売ってる店は、見つけられなかったです。念のため。

あと、ねんりんやのカフェに行きそびれちゃいました。出発ロビーエリアにあったのですね。

帰着時に行こうと考えていて、相変わらず詰めが甘いですな。
[PR]
by supica86 | 2012-09-16 20:49 |
b0040819_20383723.jpg

スーパーフライがキャンティのポテトフライにはまっているとラジオで聴き、居ても立ってもいられなくなった家族。

ラジオの影響力にあっけなく敗北。

キャンティは、たまに足を運んでいる。サラダドレッシングが、たまらなく美味いよね。スープ系パスタも好みだ。

フライドポテトは、初オーダー。長い!隣のテーブルの客達も驚いていたよ。うん、うん、これは美味しいぞ。油臭さが無いし、パリッ、モチッしっかりクリア!ケチャップと、シチリア岩塩が付いてきたよ。

キャンティは、お腹が膨れて、いつもデザートまで辿り着けんのさ。
[PR]
by supica86 | 2012-09-15 20:38 |
b0040819_18405036.jpg

市販品で、美味しいヨーグルトを発見しました。

タカナシ製ですよ。

パッケージがさわやかで、原材料もシンプル♪

シンプルなJノリツグレシピで、レアチーズケーキを作りました。
甘くてこってりで、不評でした( ̄□ ̄;)
[PR]
by supica86 | 2012-09-15 18:40 |
b0040819_22282093.jpg

船、船、船、

小笠原行きのさんふらわぁで悪酔いし、ギリシャのクルーズ船でもやられ…と苦い経験がある船。

まじ、どうしよう、
手配されたのは、これ。

高速船て?
船体が浮き上がり、
スキーのごとく水上を滑っていくらしい。

凄い!フィン・マックミサイルみたい!

船内放映の「真冬の犬ゾリレースルポ」で涼みながら、到着した。
さすが高速船。非常に安定していたな。胃もセーフだ。助かった。
[PR]
by supica86 | 2012-09-14 22:28 |
夕べの地震で、更なる睡眠不満。

若い頃寝なかったツケが回ったか、ひたすら眠たい毎日になった。
めんげん?

いや、待てよ、
ほうしゃせんの影響か?

幾ら寝ても眠気が取れぬ。

対して母は、自称不眠症。
薬無しでは、生きていけないらしい。
あちゃー、それって、完全に依存症。
成人のみの生活で、仕事もとうに引退。
何故、薬が必要なの???

皆さん、睡眠薬は、常習性が強いよ!気をつけて!!
[PR]
by supica86 | 2012-09-14 20:38 |
b0040819_20272420.jpg

種子島レポ、ずるずると書いております。

ゴミゴミせせこましい日常からの解放…出来そうな場所ですよね。
炎天下に負けず、ピクニックファミリーが多数いましたよ。

敷地内の海岸も、海水浴やサーファーが、うまく棲み分け!
ワンワンも泳いでいましたさ♪


宇宙センター、無料で1日遊べます。
[PR]
by supica86 | 2012-09-14 20:27 |
b0040819_18102697.jpg

種子島行きから1ヶ月経過してしまいました。

いやはや早い。
海恋しい。

そんな話を親しい同僚としていたら、「実はハワイで暮らしたい」と!

幼なじみや兄弟は、グアムの予定があるし、海の話題で周囲も賑やかでし。

宇宙センターの一部(笑)写真です。空にすっと伸びたロケットレプリカが気持ちいい。

空の青、ロケットの白、大地の緑!気持ちいい〜
[PR]
by supica86 | 2012-09-13 18:10 |