AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:食( 1967 )

おはようございます
少しずつ気温が下がって
空調要らずになってきました

来たる食欲の秋!
シャインマスカットが人気ですね

糖度も22なぞ
他の果物の追随を許さん
て感じでしょうか(笑)
値段もな

さて
断捨離

まぁ減ってはいないんですが
カーテンを買い替えました

布ものは悲しい記憶を含むと
何かで読んで

その通り
幾分気持ちが軽く感じられます

まぁ1番は手入れが楽な物へ
なのですがね

カチャウ!
b0040819_06073264.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-21 06:17 |
おはようございます 
日々の気温差が激しいですね
気温には食欲が左右されない私…

連休になったので
地元へ戻り
旧友と会食してきました

黒糖茶房で昼ごはん
キーマカレーは
滋味深い味でしたよ

接客 インテリアともに
さすがは人気店と
頷けます

幼馴染は
ミニマリストだが
その親はマキシマリスト

新潟に移住した9LDK?
もう部屋が幾つあるかわからない
大屋敷の実家は
壁中絵画で埋まっているそう

この先
旅館みたいな家の始末を考えると
早くもウンザリなのだそう
b0040819_17333911.jpg

b0040819_17340541.jpg
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-20 06:21 |
こんにちは
台風ですね

引きこもり予定でしたが
幼馴染が来ることになりました

その前に急いでアップ!

ここのところ
色々なファミリーレストランを利用する機会が
ありました

総じて感じたことは
洗面所が汚い…

客の使い方うんぬんではなく
スタッフが掃除すべき所を放置

手の乾燥機やら洗面台の端やら
埃や髪の毛がたまってます
この汚れは1日2日の汚れじゃないぞ

以前はよくドア近くに貼られたいた
「清掃チェックリスト」系も
見当たらなくなったなぁ

経営難が叫ばれるものの
飲食店に清潔感が失せてしまっては…


写真は東京ディズニーシー内
ブッフェ形式レストランなり
洗面所はいつも清らかである

b0040819_06014336.jpg
一皿目は
冷製トマトクリームスープ
美味しい🎵おかわり決定

ジュレにキッシュ

ローストビーフ和風ソース
紅白ミッキー蒲鉾⁉︎はんぺん⁉︎入りの
サーモン&枝豆寿司
b0040819_06054805.jpg
3皿目
ドリアにミートボール
海老パスタ
☆型チーズサラダ
ライチなど
b0040819_06063993.jpg
4皿目
フルーツ
シェフお勧めゼリー
林檎飴シェイプ菓子
ガトーショコラなど

やはりスタートから甘味で行かないと
デザート全然入らない
チャレンジ出来なかったものだらけです

まぁ合間にソフトクリームを
2度ほど食べたんですがね(笑)

では行ってきます
カチャウ!

[PR]
by supica86 | 2017-09-17 11:54 |
おはようございます
マツコさんの番組で
大好物の小渕沢駅弁が特集されていました!

あそこの駅弁が日本一好きなのです
ティーンエイジャーの頃から
何度も通ったあのエリア
青春が蘇る

元気甲斐…
ネーミングはオチャラケですが
中身は宝箱の様!

埼玉に来てから一度も食べてないや
うげっ
1600円に値上がりしてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
歳を感じました しょぼ〜ん


さて東京シー〔ディズニー抜かすか!〕
ここのフォトスポットは空いていました

うちのチップ&デールも
仲良く写真におさまりました

あなたの夢は何ですか?
ってそな唐突な(笑)

カチャウ!
b0040819_06094612.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-13 06:04 |
おはようございます
雨でも出来る限り自然換気を心がけています
窓を開けて風の流れを作る
二酸化炭素も放出(笑)
エアコンや除湿機はそれから
カビよサラバ〜

喘息
それも難治性ですので
薬でおさえこまず
体質&環境改善に努めています

ずっと気になっていた
ステンレス弁当箱が届きました

曲げわっぱ
素晴らしいけれど
手入れが億劫で

プラスティック製を長年使用していましたが
洗う手間と安全面を気にかけてたんです

無印良品もアルミ製弁当箱じゃなく
ステンレス製を出して欲しいなぁ〜

アルミはアルツハイマーのみならず
肌が弱い人も要注意らしいです

カチャウ!
b0040819_18080270.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-09-07 05:35 |