AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86

カテゴリ:本( 6 )

おはようございます
部屋中洗濯物だらけなんで
贅沢に暖房フル稼動中
除湿機欲しいぞ

季節もいっきに長袖へ
頭寒足熱を常に心がけます
インフルエンザ予防接種は
勿論しません

今読んでいる池内紀さんの本
タイトルからして衝撃的!

もうね
林真理子さんの
『葡萄が目にしみる』以来のインパクトです

イラストも著者自身です
いいね〜

中身
〈老人特集〉〈老化早見表〉……(笑)
ぶったまげー
恐れ入りました

作者はどんな方なのかと
ネット検索してみたら

出てくる画像は
笑顔が多いっ

ドイツ文学者でしょ
元東大の先生でしょ

頑固そうなむっつりおじさまを
想像していたら

笑顔っ!

医者を崇めず
OTKJを実践していきます(笑)
b0040819_06204376.jpg



[PR]
by supica86 | 2017-10-16 09:02 |
こんにちは☺︎
ずっとやらねばと気にかけていた
長靴の修理を決行しました

接着剤で型作るタイプの措置剤を
ホームセンターで購入したまま
数ヶ月……

お気に入りのコロンビアレインブーツ

かかとが割れて
石ころを抱いてしまうようになりまして

ただいま乾燥中〜


先日本を62冊売り
4660円になりました

基本は図書館志向ですが
我が家から遠いっ


リトルマーメイドにて
真ん中の栗パンお勧め
カチャウ!
b0040819_10295021.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-10-08 15:04 |
おはようございます
土日と仕事で
休みがないまま
今週が始まってしまいました
梅雨でなくとも滅入りますわ

杉江 松恋さんの
『ある日うっかりPTA』
タイトルも表紙デザインも
もちろん中身もお気に入り

うっかりだけど
しっかりした本ですよ〜♬

罰ゲームみたいなPTAに対する
モヤモヤをスカッとさせてくれるのでは


写真はディズニーシーのハーバーショー
ダッフィーって写真映えしないですね
茶色い背景と同化してます。。。

ダッフィーよ
もっと派手に行きたまえ!
b0040819_05485749.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-06-12 05:38 |
今晩は☆
ハクレンジャンプが早くも先月から始まっています
梅雨あたりがシーズンと聞きますが

写真はディズニーランドホテルです
ハクレンの写真は
上手く撮れたためしがない(笑)

さて前にも書いたような気がしますが…
算数で教わったデシリットル
人生で無縁なり
ミリリットルで事足りてる
それでもと言うならば
CCを早めに教わった方が
はるかに役に立つでしょう

ローマ字も時代にそぐわない
もうそれすっ飛ばして是非英語を!

なんですかね
この時代遅れの学習内容
今ネットを賑わすブラックPTAと一緒では

数年おきに学習指導要領が改定されても
延々残っている謎の学習項目が
かなりあるとみた!
b0040819_22132744.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-05-01 22:38 |
おばんです
真夜中の更新なり

朝ドラの舞台になっている茨城県高萩市
前市長 草間吉夫氏の自叙伝を
以前読みました

コメダコーヒーで写真撮影
テーブルが広いので
持ち帰り仕事でよく利用します
オーダーは毎度クリームオレ

児童養護施設出身で
大学院を卒業
松下政経塾を経て
高萩市長に

松下政経塾卒ということで
茅ヶ崎や辻堂 鎌倉の話も出てきます

主夫経験も有り
高萩市は
子育て支援が何故充実しているのか
わかった様な

高萩市に関わりのある方も
ひよっこファンの方も
そうでなくとも
学び多き一冊になること
間違いありません
b0040819_05463929.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-04-22 03:10 |
今晩は☆
最近夢見が悪うございます

例えば

仲間とビュッフェに行ったのに
一口も食べられず
⬇︎
しかも知らぬ間に全員帰ってしまっていた
⬇︎
慌てて友人へ電話しようとするも
電話機故障か全く反応しないっ

むなしく悲しい
食意地の張った私らしい夢(笑)


毎朝の朝食に
甘酒をいただいていますが
ついに我が家から姿を消しましたーーー

近隣のスーパーで
品切れが続いています
密かなる甘酒ブームかい?

ダイソーヘナに続き
ナイナイ病におかされています!

写真はやっと手もとへ来た
「文房具図鑑」
図書館予約で待った待った

予想以上のボリュームと内容でした
「文房具図鑑」でもいいくらい

誤字があえてそのままなの箇所が良い!
小学生の自由研究ですものね

ステッドラー社社員様のコメントが
またあったかくて♡
b0040819_06241163.jpg

[PR]
by supica86 | 2017-01-27 05:55 |