人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おい、おい、おっさんよ!

おい、おい、おっさんよ!_b0040819_2316648.jpg急激な冷え込みに、思わずストーブをつけちゃった。
洗濯物が乾かないので、まっ、いいか。

先日うんざりする出来事があった。
玄関チャイムが鳴り、
向かうと、
家の中に隣のおっさんが居るでないの!!

迂闊だった。
車からの荷物運搬のために、
ドアは閉めたが、
鍵を閉めなかったんだよ。

だけど普通入るか?

ここは京長屋や田舎暮らしではないんだ。
殺伐とした都会人の住み処だろう?(うそ)

めげるぅ。
そして怖い。

とどめは『いい本棚だねぇ。こんな本読んでるんだねぇ。』ときた。
それってプライバシーの侵害だぞ。

隣人だから無碍にできないのが辛い。

私の車の音を聞きつけて、
近づき、
車庫入れ終わるまで見物することもある。
私は見世物か?

職場での人間関係に疲れ、
ヘロヘロになって帰ってくるのだから、
頼む!
静かに家へ入らせてくれ。
そっとしておいてくれ。

と、すっかりナーバスなすぴかである。

※写真は、マナーをわきまえたフレンチブル、モンちまである。
by supica86 | 2006-09-16 23:37