人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早くも食欲の秋到来!

早くも食欲の秋到来!_b0040819_7315063.jpg晩夏を堪能したかったのに、
感じさせないまま季節は長雨、
そして秋晴れ?
風が涼しく感じる時分になりましたね。
3連休の皆さん、やっかませていただきます。
2週間休み無しというのは職場としてどうなのでしょうか。
疲れてイラついて能率悪いのは明らかであります。

猛暑が一段落し、
食欲の渦が湧きあがってきました(ヤバイよぉ)。
そこで食物ネタ3連発。

①南イタリアのオリーブオイル(写真)
去年現地で買いだめしてきたオイルが、
底をつきました。
パスタにサラダに大活躍でした。
南ア産は、
日本で買うとバカ高いので、
安易に手を出せません。
ぶへ。

②<すがきや>の乾ラーメン

タツロンさん(ツイン仲間)にいただいた、
乾麺のほうを作りました。
先日食べたカップ麺はタンタンメン風で、
こちらは和風だしでした。
また違った美味しさがありましたよ♪

③無添加干し芋

友人Kさんにいただいた、
島田産の無添加芋です。
安心していただけます。
干し芋は茨城産が有名ですが、
静岡でも作っていたんですねぇ。
わちさんならご存知かな?
後味がひいて、
一本、また一本と手が伸びる美味しさです。

あ、仕事へ行く時間です。
悲しいかな、
ここで切り上げます。
by supica86 | 2006-09-16 07:46