人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら スカンジナビア号

さよなら スカンジナビア号_b0040819_20555090.jpg西伊豆の海岸に長年碇泊していたんだ。
1927年生まれの豪華客船である。
現役引退後は、
日本初の海上ホテルとして活躍していたのだ。
ハチロクの車窓からよく眺めては、
憧れていたっけ。

その船内レストランに行くのが幼少期からの夢でもあった。
だのに・・・だのに沈むなんて(涙)。
しかも修理して故郷(スゥエーデン)へ帰る途中とは。
ドラマである。

営業不振で2005年3月には営業停止したとか。
沈没する以前に夢は叶えられない状況にあったのか。
いつか、今度、そのうち、でなく、
夢は実現化できる状況が揃ったら、
かなえておくもんだ。
と、このニュースを聞いて悟ったね。

≪写真≫
友人からの土産、
カンボジアのシナモン
容器も美しい。
友人3人とお揃いだ。
ずっと大切にしていこう。
by supica86 | 2006-09-03 21:12