人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お葬式を執り行う

お葬式を執り行う_b0040819_6413720.jpgネット環境から数日離れておりました。
皆さんお元気ですか?

高校時代から愛用のシャープペンシル(ゼブラ ノックペンシル)が、生涯を終えました。
ゼブラ製の非常にシンプルな物であります。
このダークグリーンの絶妙な色合いをとても気に入り、
職場にまで持ち込んで使いこんでいました。
同僚達にも知られ、可愛がられ、
有名?になりました。
残念ながら内部のプラスチックが割れてしまい、
ペンシルとしての機能(それ以外何もないか)をなさなくなったため、
さよならをしました。
仕事中ではありましたが、
「今からお葬式を行います。」と宣言し、
皆で感謝の意を表しました。
長い間いつもそばにいてくれてありがとう!

※調べてみたところ、
私のみならず熱烈なファンが数名存在していました。
更に同じくして「この色が良かった」と書いていた方がおりました。
その方によると、
1982年にはCM放映されていて、
2001年に廃盤になったそうなので、
密かではありながら長年のベストセラーだったことが窺えました。

終わったつながりで、
ツインのオーナーズクラブHP『TWINだ』が、
突如閉鎖となっていました。
とても残念であります。
by supica86 | 2006-08-03 07:06