人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作者が見える陶芸品に癒されて…

作者が見える陶芸品に癒されて…_b0040819_152668.jpg冨金原 塊さん の器です。飯碗として使っています。
ぽてっとしたひずみと、淡く優しい色合いにひかれています。
パステルカラーは使い方により子供っぽくなりますが、
これは程よく上品です。
あぁこの色使い…以前何処かで・・・作者のプロフィールを見て納得です。
パウル・クレー様!

見た目の印象に反して、軽くて安定感もあるのです。
私は見た目の印象どおり重くて安定感があります、( ̄Д ̄;;ばく。

彼の作品に≪くじらの植木鉢≫があるのですが、
これまた子供じみず、だけど可愛い。
眺めると物欲の触手が蠢きそうで怖いです。

*************************************

今日は仕事後おでぶちゃん(スズキ ツイン)を50㎞程度転がしました。
ハチロク3台(いずれも2ドアレビンで)とツイン1台(リヤスポ付き)を目撃!
白づいていました。

それらの車が近づいてくると、つい「知り合いだろう」と運転手を見つめがちに、、、
結局他人で恥ずかしい思いをする時があります。
by supica86 | 2006-06-18 01:25