人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァンドレーヴを探る

ヴァンドレーヴを探る_b0040819_23364657.jpg仕事で都内へ。
かぶだよしさんご紹介のオープンしたてなフレンチレストラン
≪ヴァンドレーヴ≫を訪ねました。

フランス料理は大好きですが、
一人で入るのは勇気が要ります(まだまだ小心者)。
ましてや銀座…敷居が高い!

ですがですが、
せっかく近くまで出向くので、
ここは行っとかんと♪

予定より仕事が長引き、
ランチタイム終了間際に駆け込みセーフ!
ちょっとした緊張とともにドアを開けます。
そんな時間にも関わらず、
客がけっこう居ました(安堵)。
ということは、
お店は良いスタートを切られたようです。
中野氏(こぶパパのご友人)が、
出迎えてくださいました♪
かぶだよしさんのブログで予習済みなので、
すぐオーナーだと判明(爆)

隣席は男性が一人で味わっています。
何をなさっている方なのでしょう。
色々想像してみたり。

前菜は、玉葱のキッシュと生ハムのサラダ。
玉葱のタルト(キッシュ?)は初めての味。
見た目からは想像つかぬ面白さがあります。
生ハム!
実はこの時、非常に食べたかったのです。
疲れた身体には、この塩気がありがたい。
パン&バター(たっぷりが嬉しい)と交互に食します。

メインは選択可能で、
私は写真のホタテリゾットをお願いしました。
味がハッキリしていて、
一口含むごとに旨味で口中が満たされます。

そしてコーヒー&デザート(こちらも妥協無い味付が印象深い)を堪能しました。
全ての品を撮れなくて残念。

料理はもちろん、接客も丁寧で優雅な午後を過ごしました。

☆かぶだよしさん転載させていただきます↓
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
〒104-0061
  東京都中央区銀座1-20-1オーキッド銀座ビル1F 
  Tel : 03-3563-6040
  ランチ  12:00~14:00(火~金曜日)¥1900~
  ディナー 18:00~深夜2:00 
  定休日 : 日曜日+祝日の月曜日
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
by supica86 | 2006-03-26 00:12