人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場写真 【頭文字D】

お台場写真 【頭文字D】_b0040819_10372551.jpgここに来てやっと初冬らしくなってきましたね。
10月25日は半袖で過ごしていたし(異常だおね)、
例年10月から使用するストーブもやっと出番となりました。

さて、写真はお台場でレース準備中のモンちゃん号です。
サーキットを安全に速く走るために、
余分な物は全て車から降ろします。
助手席やナンバープレートも外すんですお。
遠くに観覧車が見えますか?
幻のようだが…汗

先ほどのヘイフラワーに続き、
映画の話をもう一本!
上映終了間際に【頭文字D】も観てきました。
外国の作品なので、
日本で作ったら有り得ない描写が数々あり、
興味深かったです。
また日本人との微妙な感覚の違いなどもつかめました。
原作に沿いながらも映画独自のキャラ設定やストーリーなので、
割り切ればかなり面白い作品に仕上がっていたと思います。
何より大切!?なハチロクの良さや、
車遊びの臨場感などはしっかり的をとらえており、
ハチロク&モータースポーツファンには嬉しい限りでしょう。
あ、音楽も作品にマッチしていました。

第2弾を匂わせる終わり方でしたので、
皆さん期待しましょう!
by supica86 | 2005-11-06 10:53