人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたりあ 締めはシチリアワインで♪

いたりあ 締めはシチリアワインで♪_b0040819_11474616.jpg

いたりあ 締めはシチリアワインで♪_b0040819_11491995.jpg


いたりあ 締めはシチリアワインで♪_b0040819_11484138.jpgイタリア最終日の前夕、夕食まで少し間が出来たので、
商店街に繰り出しました。
ホテル近隣なので、徒歩でぶらぶら出かけます。

旅仲間の半数は遠くのブランド街へ既に出発済み。
残りの私たちは、さしづめ貧乏コースとでも言いましょうか。

行き着く先は、やはり、スーパー♪
メンバーは旅慣れた年配の女性がほとんどでしたので、
買うべき物や使い方等を教わりながら品定めしていきます。
イタリアは生活必需品が無税!なので、
食品の購入は本当に楽しい。
安さ当たり前、パッケージデザインの秀逸さにひかれながら、
商品を絞っていきます。
ここでは、トマトペースト,シチリア岩塩,ワイン,パスタスパイスを購入しました。

その後は、皆と別れ、添乗員さんととある所へ向かいます。
そこは、ぬゎんと添乗員さん行きつけの酒屋!
オヤジが通うような店を想像してください。
小さなスペースにはテーブルと椅子が置かれ、
ほろ酔いなおっさん達が、
酒を片手にサッカー(日本だったら野球かね?)観戦と言えばいいかな。
もちろん日本人は我々だけです。

添乗員さん(写真)とは共に酒好き☆で、
話も合ったことから、とても親しくなりました。
そんなゆえんで、
ここへ案内してくれる約束を早々にしていたのです。

そしてハウスワインをオーダーします。
ガソリンタンクの様なシロモノから、
同じくガソリンの様に容器へワインが注がれていきます。
これは面白いおーーーーー!
容器めいっぱいの2リッターお買い上げでし。

そう、イタリアの中でもこのシチリア産のワインに惚れてしまいました。
ワインの名産地は世界中に有り、
イタリアでも土地土地のワインが有ります。
だけど白ワインはここのが一番ウマイ!
とすぴか、断言します

さぁ、いよいよ次回は最終回です!
by supica86 | 2005-10-15 12:27