人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラダイスナイト☆

パラダイスナイト☆_b0040819_741649.jpg昨日トップページのカウンター5000を自分で踏みました あぅ。

それとドアに足の指をぶつけて、皮がめくれました。

それとそれとスーパーで激しくお腹が痛くなり、
厠まで猛ダッシュしてしまいました。

星占いでは【最悪な日】となっていました(爆)


さて、そんな私でも先日夢のような体験をしてきました。
ひょんなことからかぶだよしさん宅にお邪魔させていただきました。

かぶだよしハウスには、
それはそれは私好みのフレンチブルドッグ兄弟が住んでいるのです。

超個性的な門扉に表札、玄関ドアを開けると、
既にお二人、こぶちゃん&モンちゃんが待っていてくれました。
しかもフレブルダンス(乱舞&ジャンプ)で喜びを表してくれて、
こちらとしてもたまらなかったです。

兄のこぶちゃんは、ニヒルなハードボイルドタイプで、
その一直線なまなざしが、ぐんぐんハートに響いてきます。
毛並も艶々☆
あの、素晴らしいイスに座る様は、
シチリアマフィアボスの威厳さえ漂います。

写真はこぶちゃんが、股の間からコンバンハ!

こんな愛嬌もあり、人間の話もかなり理解しているようです。
だって、少し難しい言葉でこぶちゃんに話し掛けると、
首を傾けて理解につとめようとしてくれるんだもの♪
IQもかなりの高さとお見受けしました。

弟のモンちゃんは、マイペースです。
兄弟ともに抱っこさせて貰いましたが、
もんちゃんはすぐに温まってしまって、
ハァハァと・・・。
水をかけて貰ったり、扇風機の前で冷やしたり。
こぶちゃんは全然平気なのに、
同じフレンチでも個体差が大きいことを実感しました。

首のマフラーを撫でたり、
お顔のふがふがを触らせて貰ったり、
フレブルボディを堪能しました。
モンちゃんも負けじと、
私の両足首を舐めまくりました(笑)

とってもやんちゃな兄弟ですが、
けっして噛んだり、かじったりはしません。
しつけの行き届いた、立派なわんこです。

こんな可愛いお二人が暮らす、
おうちも非常にインパクトがありました。
ブログから、ある程度は想像していたものの、
甘かった・・・
そこにある物、一つ一つの存在感は圧倒的で、
生活を楽しむ+アルファアルファアルファ…が
ありました。
製作途中の○○○○などもご紹介いただきました(謎)
日本の住宅の可能性というものが、
こんなにも広いとは思いもよりませんでした。
まさに家そのものが美術館!!
生涯訪問したお宅の中で、
一番衝撃的でした。

フレブルについて、
たくさんご伝授いただきました。
意外だったことは、ほっぺぽっちゃり犬は、
幼少期、痩顔なのだそうです。
あのもんちゃんも、それはそれは細かったようです。
骨格が細いほうが、大人になって肉がのり易いみたい☆

さて、夜もふけ、帰り支度を始めると、
寝ていたモンちゃんがヌッと起き上がり、
なにやらこぶちゃんと玄関の方へ向かいました。
お二人が並んでお座りし、
出口封鎖!!?!!

うぅ、まっすぐなお二人のお目目を見ると、
別れが辛ぉございます。
「サヨナラ」は決して言わないようにし、
ドアを閉めました。

あんまりにもお話が楽しくて、
時が経つのも忘れ、長居してしまいました。
お二人の散歩時間が無くなってごめんなさい。
本当に楽しかったんだお!
ありがとうございました!!
by supica86 | 2005-09-23 08:45