人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甲府でお仕事の巻

甲府でお仕事の巻_b0040819_11223889.jpgおんにちは。突風嵐の埼玉よりお送りします。

日光へレース観戦に行った日の前日は甲府へ出張していました。
帰りが夜中になってしまったので、参戦じゃなくて良かったです。

八王子、特急待ちのホームに珍しい物が滑り込んできました。
そいつは、[貨物]!
しかも停車!!

でへぇ~触りたいよぅ(変?)。
はやる気持ちを抑え、混雑しているホーム設置の椅子からの撮影です。
立ち上がったらすぐ席は奪われてしまうでしょう。

若かりし頃、1ヶ月ほど山梨にステイしたことがあります。
見知らぬ土地では無いのに、
電車での一人旅、それも初めて乗る路線なので妙に緊張します。
神奈川からなら、ハチロクでプーっと何度も行った場所なのにね。

電車では極力窓側に座り、車窓の景色を愉しみます。
大月あたりの川の綺麗なこと!

すると、あーマー坊だ!
民家のPに山吹色のマイティーボーイがいました。
まだお会いしたことのない車です。
うほーーー♪
(久々のマーボーネタです)

甲府駅に着き、2箇所ある両方の出口を探索します。
全然変わっていない!
昔この辺でYBSが突撃取材やってたな、
とかどうでもいい想い出そのまんまです。
人のマナーは格段に良くなりましたね。
感心感心

山交百貨店を覗いてみました。
意外にもなかなかの品揃えです!
イベントにも力を入れており、気に入りました。
ちなみに、焼きたてパン屋大集合(みたいなもの)と、金物展示会みたいなものでした。

無事に職務を終え、帰りはお楽しみ☆の駅弁です。
往路に「駅弁を食べろ~」と友人からメールを貰いましたし。
友人も私も山梨の駅弁ファンなんです。

【元気甲斐】

駅弁食べて、頭痛薬飲んで(ここが悲しい)、御疲れ様!
by supica86 | 2005-09-07 11:45