人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いたりあ いんてぐらR

いたりあ いんてぐらR_b0040819_14282230.jpg雨が上がったので午後の活動開始です。
レースレポは今夜に作業変更。

マテーラでインテグラのタイプRに会いました♪

丁度バカンスシーズンの訪問ということで、
珍しい光景を度々目にしました。
工事現場のクレーンなのですが、
どれも機械をぶら下げたままなのです。
あれ、長期休業中に大事な発電機なんかを盗まれないようにしているみたいです。
なんだかとっても滑稽でした。

ミニサーキットが幾つかあったのは書きましたっけ?
日本のように奥まった山の中にではなく、
主要道路からよく見えました(笑)
サーキットもバカンス中?らしく、走行車はいませんでした。
レースカーは何台か置いてありましたね。
ミニサーキットらしいコンパクトカーでした。

庭飼いのパグ犬を見ました。
バスを見て大喜びで走ってきました。
庭作業をしていたおばあさんのペットなのでしょう。
イタリアのこんな田舎で、
中国犬のパグを見かけるとは思いもよりました。
パグは空港にもいました。

イタリアの犬は大型犬(シェパードやハスキー等)が多い印象があったのですが、
最近は小型犬ブームなのだとか。
そう言われれば、
トイプードル・ヨーキー・マルチーズなんかがチョロチョロしていました。
チワワはブサイクばかりでした。
(・・?)ナゼ?

他に珍しいものといえば、
ピンクのビニールハウスもそれに当るでしょう。
なにゆえピンク?

日本だけと言われていたピンク好き、
イタリア人も負けず劣らずだと思います。
住宅のペンキなどにも使われています。
ピンクも吟味して色合いを選択しないと、
ひどくお下劣に見えます。
イタリア人は全般的にお洒落ですが、
なかには「あーーやっちゃったのねー」的な、
下品なピンク色のお家が数軒ありました。
by supica86 | 2005-09-04 14:44