人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万歩計とわたし

万歩計とわたし_b0040819_10351793.jpg写真は隼号です。いつも綺麗です。見習いたいです。。。

最近レース関係が続いたので、
ついんちゃんネタがありません。

昨日廃品回収のトラックが来ました。
大音量のテープがはなちます。

「え~、ボロ車、バッテリー、車の部品などありましたら、お声かけください。」

ボロ車ってうちの子達のこと?(近所はうちのことだと思っているだろう)

マジメな業者だったらいいけれど、

窃盗犯の下見との噂もあるから、気をつけようっと。


あだしごとはさておき、
本題に戻ります。

健康を取り戻す為、
万歩計を購入しました。

車愛好家なので、
周りが一様に「歩かないから、不健康なんだお。」と責めたてるからです。


ものの本によれば、

ぐーたら専業主婦で1日2500歩程度、
普通の専業主婦で6000歩、
デスクワークの会社員が8000歩が、

一般的な1日の徒歩数らしいです。


早速感度調整をして、計測開始。

目覚めから出勤まで2600歩、
帰宅してから就寝まで3500歩が3日間の平均数値でした。

なぁんだけっこう歩いているじゃん!
朝晩だけで主婦レベルは見事クリアです。

職場には持参していないので、
勤務時間も換算するとなかなかの好成績が出るでしょう。


『皆の衆、私はちゃんと歩いているぞ!』

安心したせいか、万歩計はどこかへ行ってしまいました(爆)
by supica86 | 2005-07-27 10:53