人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴースカ 新木場 今帰り♪

スピッツのファンクラブイベントへ行ってきたよ。

昨年はアリーナ以外ことごとくチケット取り逃したから、9ヵ月ぶりの生スピッツなり。ファンクラブイベントさえも抽選だからありがたやぁ。

今日は音も声もとてもいいと喜んでいたら、メンバーも同じ様なことを言っていたな。

アルバム「フェイクファー」からの曲が多くて、15年前に行ったライブを思い出したね。

新曲を披露してくれたんだ。いーねー、若いっ!大昔の曲だって、昔以上のパワーで演ってのけやがる。年取ると激しい曲をやらなくなるのが一般的だろうが、若返ってるって。

スピッツを生で聴くと、体がゾクゾクするんだ。マサムネの歌は勿論、メンバーの演奏力もある。すんごい売れているけれど、ライブがえっ?ってアーティストがけっこういる。スピッツはライブがいい!

「スピカ(我と同じだぞ)」では、もう周り皆泣いてた。あの曲に助けられた人ってこんなに多いのか。演歌じゃないぞ、ロックなのに大泣き(笑)。

「ホタル」と「バニーガール」ハチロクでよく聴いてたな。走りのお供。

トヨタハチロク発売されたね。若者ターゲットらしいが、やっぱり中高年にも人気か。

まぁとにかくスピッツとハチロク、生涯の支えなり。
by supica86 | 2012-04-08 21:51