人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王様のチーズケーキとは、試してみなけられば!

王様のチーズケーキとは、試してみなけられば!_b0040819_213032100.jpg

チーズケーキの上には、チョコソース、さらにその上には金粉が舞ってました。

ほろりほろりとける感触。なかなかのお味でした。

さてさて、甘味の話ですがね、最近、スコーンをよく作ります。

「ホットケーキミックスと潰したバナナを混ぜてオーブンで焼くだけ」ってレシピを見つけまして。
このレシピの凄い所は、生地作りに失敗が無いこと。粉に牛乳などの液体系を入れるタイプだと、つい、ゆるくなりがちになってしまうのです。これさえマスターすれば、豆腐やヨーグルトなど、かなりのアレンジがききます。ココアもいいですね!
by supica86 | 2012-02-24 21:30