AE86・Mighty Boy・Twin ~古い物に敬意を表す~だったが、大病を患い車ライフは休止中?冷えとり健康法を実践中


by supica86
おはようございます
今日は雨の予報中 外仕事です……
しかも早出しかもしかも残業付き〔爆〕


以下アップしそびれた記事です


風邪気味です

風邪は拝毒の症状だと考えるので
心配しません(笑)



以前は在宅時
12〜16枚の靴下を履いていましたが
瞑眩が強過ぎて
仕事に影響が

汗をかけるよう体質が変わった事もあり
この夏は4枚に
今は6枚位です

そろそろ湯たんぽ
シーズンですねぇ

サッカーベルギー戦
あっという間に終わった感
久々にヨーロッパ旅行をしたくなりました
え?

早朝放映の影響で
勤務中あくび連発
マスク様様でした

写真はハロウィーンのディズニーランド
ラリってる⁉︎チップとデール
b0040819_06125040.jpg
かぼちゃオブジェが
スティッチみたい
b0040819_06155421.jpg
なんかヤバイ風
カチャウ!
b0040819_06163935.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-11-18 06:09 |
おはようございます

霜月も半ばを越えたというのに
うちはまだが来るんですよ

夜間屋外への出入り時は
照明に細心の注意を払ってるし

洗濯物を取り込む際も
虫や埃を入れ込まぬよう
振り払ってからという
気の配りよう!

それでもやつらは
おかまいなし

お気に入りの蚊取り線香は
既に押入れ……

はい
タイマン勝負です

経験上

やつら
この時期は
たいがい天井にへばりついていることが
わかりました

あったかいからだな

そして
得意のボックスティッシュアタック!
ノックダウンじゃ

ふぅ
今日の闘いも終わった

ボックスティッシュいいですよぅ
お勧め!(笑)
b0040819_06052552.jpg
今年のランドハロウィーンショー
b0040819_06060302.jpg
チデ可愛いな
b0040819_06065362.jpg
ミッキーが魔法で
シャボン玉をまいている

シャボン玉は遠くまで届くので
つい手を伸ばします

TDRはすっかりクリスマスムードですが
ハロウィーン写真がまだあります……

あ お盆のTDR写真なんか
忘却の彼方状態‼︎!
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-11-16 06:28 |
おはようございます
今週も始まりました

就寝前に身体をほぐしています
たった2分程度ですが
翌朝の身体が違ってきます

◎肩甲骨を回す
◎前屈
◎下肢の揉みほぐし
◎ゆる体操
◎ガス抜き体操
◎伏臥上体反らし

一通り計2分程度行っています

夏と冬では身体の硬さが
明らかに違うことを知りました
冬はカチコチ(笑)

冷えとり対策をして
血流の改善が必須です


写真は
出張先の東京医科歯科大学病院で食べたもの
グリーンピースがミッキー(笑)
b0040819_06312020.jpg
都心を見降ろしながらの
贅沢な昼食となりました
デザートまで(๑˃̵ᴗ˂̵)
お勧めのプリンを

そして
ここにはソフトクリームがありました
次回の楽しみに♬
カチャウ!
b0040819_06314389.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-11-13 06:11 |
おはようございます
以下昨日アップしそびれた記事です

こんにちは〜
やっと休みじゃ

昨夜のスケートは
面白かったな

〔女子〕
メトベ選手 

優勝おめでとう
足のテーピングを言い訳にしない強さ
流石です

宮原選手滑走中
リンクサイドで
ウォーミングアップしているメドべ選手の顔が
怖い位の気合いに満ちていましたね


宮原選手

復活おめでとう
歯列矯正終了ですかね
メンテナンスブラケットも不要だとすれば
体調がグングン良くなるのでは
期待

〔男子〕

友野選手 

滑る楽しさが伝わってきました
同志社ですか♬

表彰台

わお!
allベテラン
中年〜実年男性の観客が
スタンディングで拍手している姿を
けっこう目にしました

若手台頭激しい中で
アラサー3人が独占‼︎!

多くの人々が勇気づけられたのではないでしょうか
コストナー選手の銀メダルもしかり

さてイタリアのコストナーからの流れで(笑)


お手頃な
イタリアワインを常飲しています

このワイン
ほんわかイラストのラベルも
ほんのり青緑がかったボトルも好き
b0040819_07180968.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-11-13 05:55 |
おはようございます
昨夜は
テレビ観戦を

フィギュアスケート

男子は
羽生選手もチャン選手も欠場で
なんとも淋しい大会となってしまいましたね
ジェイソン選手の気持ちが救いに

女子は
接戦ですね
今日も楽しみです

サッカー代表戦は
新ユニフォームが見慣れない
槙野のゴールは楽しかったですね

さて写真は
ハロウィーンメニューの
シャーウッドガーデン・レストランにて

サーブデザートを狙う
チップ&デール
b0040819_05532398.jpg
イラストパンは
つい不細工を選んでしまう

栗おこわ♬
キッシュ♬
b0040819_05535594.jpg
ブッフェも後半戦は
ジャンルを問わず
食べたい物載せ〜
b0040819_06382763.jpg
今回も満足でした
さぁ出勤(涙)
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-11-11 06:42 |
おはようございます
ひよっこからの惰性で
わろてんか観ていますが

わらえない
まったくわらえない
わらったことが一度もない

というドラマの感想です(笑)

まぁ
キャストがわりかし好みなラインナップなのと
時計も兼ねてゆえ
お気楽に見れていいのかも

今宵はフィギュアスケートにサッカーにハリポタに
豪華なテレビ放映

羽生選手無理なきよう



TDR写真
アリスのレストラン近くで

植栽がキュートなエリアです
b0040819_22561348.jpg
ポップンライブは
ミニーさんよりもデイジーさんの
後ろ姿に目がいきます(笑)
b0040819_06062448.jpg
では休みまであと2日
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-11-10 06:16 |
おはようございます
今朝は珍しくカラスに起こされませんでした
毎朝騒音
クレーム先が無いやん〔泣〕

たまには小鳥のさえずりで
起こされたい管理人です


さてカーズ!
映画はコケても
キャラ人気は定着⁉︎

おもちゃ屋さんのブック型広告には
まだまだカーズの誘惑が健在

セリアにはコンプリートすると18種類!なる
何が出るかな系缶バッジがありましたよ

今月はカーズクロスロードのブルーレイも
発売ですね♬



写真はカーズと無関係であしからず
親族よりベトナム出張土産
Phevaフェヴァ チョコレート

ベトナムへ渡航したことがあるけれど
これは知りませんでした

パッケージがシンプルでお洒落

レモンペッパーなるものも
あの辺りは香辛料が有名ですものね
b0040819_06003864.jpg
同僚お勧めの茅ヶ崎加納食堂
台風だと言うのに満席 !
人気店ですね
b0040819_06010727.jpg
週後半心して乗り切りましょう
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-11-09 06:17 |
今晩は☆
先日真昼間に不思議な出来事があったのですよ

その時は同僚と2人
他は外出中でした

なんの流れからか
普段はしたことのないオカルト的な話をしながら
業務をしていたんです

すると

ボスの席方面から
大きなラップ音みたいな音がして
振り向くと

ボスの椅子が勢いよく机下から飛び出し
回転したのです

勿論同僚もバッチリ目撃

気味悪いながら
ボスのデスク周りや椅子をチェックするも
異常は無し

ポ ポルターガイストかい⁉︎


私「ちょっとお札貼ったほうがいいよねぇ?」
同僚「私丁度お札持ってるんです」
私「え?タイミング良すぎ」
同僚「なんか最近良くないことが起きそうな感じがして
念のため鞄に入れておいたんです」

お互いビックリ

かくしてボス席には
魔除けの結界札が貼られることになりました(笑)


さて
美味しい話♬

茅ヶ崎ラスカのレストランにて
イチジクのタルト
b0040819_22395929.jpg

葦のモンブランと芳醇モルツ
倒壊なり〜〜泣

葦懐かしい〜
昔よく食べてました
カチャウ!
b0040819_22402315.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-11-08 17:00 |
今晩は☆
本日のタイトル「わわー」
寝落ちしている間に無意識下で
打ったものです(笑)

無論意味は無いのですが
面白いので残してみました♬

ある晴れた日のディズニーランド
評判の高かった牛カルビコーン
人気ですが
さほど並ばずに購入出来るのが良い
b0040819_08202435.jpg
ハロウィーンミッキーまた来年!
そう言えば

職場のマッキー〔油性マジック〕が
ミッキーのマッキーだったことに
今日気づきました

異動後半年間も気づかなかった(笑)
おやすみなさいませ
カチャウ!
b0040819_08203622.jpg

[PR]
# by supica86 | 2017-11-06 23:27 |
おはようございます
三連休最終日ですが
1日も休んでないと頭も身体も鈍いっ!
仕事捗らず
休養の大切さを痛感しています

それでも昨夜は満月で
なんだか励まされた次第です


さて
インフル予防接種の話

今年のは去年と同じ中身って聞きました
て 手抜き⁉︎

本当だとしたら
摂取量昨年より安くすべきじゃない?
業界ぼろ儲け⁉︎



写真は毎度TDR
ワンマンズ・ドリームⅡ当たりました
1番好きなハリウッドシーン
BGMは荒野の7人♬
b0040819_07562638.jpg
オープニング前の緞帳がお洒落
b0040819_07564071.jpg
ラストの衣装がいい
写っていませんが
これの前にミニーが着ていた
モー娘風コートも素敵
b0040819_07565285.jpg
ではみなさま良い休日を☆
カチャウ!

[PR]
# by supica86 | 2017-11-05 08:20 |